ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ezokazuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 10月 13日 16:11未分類

2013年10月10日の持ち物

持ち物(バックパック収納)  |使用・未使用| ・バックパック        |  使用  |   OSPREY stratos 26 ・ポール           |  未使用 | ・ヘッドライト        |  使用  | ・鈴             |  使用  | ・カ
  5 
2013年 10月 01日 19:57未分類

GPSのデータ整理

大雪方面が本格的な雪になる前にもう一回くらいは歩きに行きたいなと、休みを入れていたが、雨…。 午前中は映画を観に行き、モンベルによって無駄使い?して、帰宅後にGPSのデータ整理をした。 山に限らず、ちょっと遠出するときは家を出る前にGPSを起動して持ち歩き、ほとんど場合バッテリーがなくなるまでそ
  10 
2013年 09月 23日 08:46未分類

高気圧圏なのに

北海道は高気圧の中に入っているのに、我が家の上空は雲に覆われている。 天気の詳しいことはわからないが、等高線だけでは解らない細かな地形と同じように、等圧線だけでは解らない細かな気圧の凹凸があるのだろうか?
  2 
2013年 09月 22日 19:15未分類

晴れないかな〜

山歩きなどは殆どしない妻を「大雪の紅葉は最高だぞ!」なんて言って誘い込み、連休を外した9月の24・25日と層雲峡に宿とった。25日に、銀仙台から歩き始めて黒岳を下りる予定だが、どうも天気予報が思わしくない。 山歩きは殆ど初心者の妻だけに無理はできないし、このままだと層雲峡で温泉三昧となってしまいそ
  4