また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > honekkoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 13日 21:06街歩き

今年も都会のオアシス

今年もMtMrSsさんの日記に誘われ、今年も都会に咲く鷺草を見に行きました。 仕事帰りに本町駅で途中下車、歩いてすぐの坐摩神社です。大阪の中心部にあるとは思えない静かな場所です。 風が通るたびに風鈴の音色と共に揺れる花姿が可憐で癒されました。このところ仕事に忙殺され腐り気味でしたがリフレッシュで
  52   2 
2021年 08月 06日 13:57街歩き

都会のオアシス

MtMrSsさんの日記を拝見し、サギソウが咲いているとの事で、仕事帰りに途中下車し、坐摩(いかすり)神社へ立ち寄りました。 御堂筋から一筋入っただけの都会にあって、とても静かな場所でした。まずはお参り。 吹き抜ける風にたくさんの風鈴が揺れて涼しげな音が響いてました。 色々な種類のサギソウが咲いて
  57   2