ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsadaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 04日 16:07未分類

薬王院大師堂のレンゲショウマ

今日は南高尾山稜を歩いてきました。 予定では城山から東尾根を下るつもりでしたが 薬王院大師堂のレンゲショウマと蛇滝のイワタバコの状態を見ることにしました。 レンゲショウマまだ早いと全然期待していなかったのですが なんと1輪だけですが咲いていました。 蛇滝のイワタバコはまだでした。
  21 
2014年 01月 13日 20:58未分類

「静かなる尾根歩き」「バリエーションルートを楽しむ」の電子ブック

松浦隆康著の「静かなる尾根歩き」や「バリエーションルートを楽しむ」(新ハイキング社)を手に入れようとすると、Amazonの場合で、中古を定価の倍以上の価格で買わなければならなかったですが、電子ブックが刊行されていたようです。 BookLive!(http://booklive.jp/)というサ
  7 
2013年 11月 09日 20:52未分類

ログインすればいい話ですが

山行記録、検索条件を指定した場合、ログインしていないと 2ページ以降が見られなくなってしまいました。 検索条件を指定しなければ、2ページ以降も見られますが。
2012年 10月 08日 06:37未分類

大人の山歩き

10/6(土)から「大人の山歩き」という番組が テレビ朝日ではじまったようですね。 自分は見逃しましたが。 今度は録画して見てみたいと思います。 番組のURL  http://www.tv-asahi.co.jp/yama/
  7 
2012年 06月 22日 06:50未分類

ヤマレコのログイン

どういうわけか、ログインが保持されなくなってしまいました。 1日1回とはいえ、めんどくさい。
  4 
2011年 09月 07日 20:23未分類

上野原トレイルレース

今日高柄山行って知ったことですが 今度の日曜(9/11)上野原トレイルレースがあるようです。 今度の日曜、こちら方面を歩く計画立てている人は このレースがあること考慮して計画立てた方がよさそうですね。 上野原トレイルレースコース上の主な山 高柄山、矢平山、舟山、トヤ山、倉岳山、高畑
  6 
2011年 06月 10日 19:45未分類

富士山駅

富士急の富士吉田駅が 7/1に富士山駅に名前変わるようですね。 なんで変えるのかよくわかりませんが。 古い話ですが、青梅線の氷川駅が奥多摩駅に変わったとき なんか抵抗感があったのを思い出しました。
  5   4