ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamisanさんのHP > 日記
2017年03月16日 10:27未分類全体に公開

卒園式のおもいで

今朝洗濯物を干しに表へ出たらお向かいのパパさんと鉢合わせ、
パパさんは見慣れぬスーツ姿で首にはカメラをさげている。
もしやお嬢さんの卒園式?おめでとうございますと声をかけた。
パパさんはまるでご自分の卒業式のように嬉しそうでなんとも晴れがましい。いいお天気でなによりです。 そういえば、うん十年前の
私の卒園式は雨だったな。母は、えどずま(?)という和服を着て、とにかく着物のすその汚れを心配していて顔をしかめていた。私はわたしで式の帰り道、近所のおそうざいやさんでおでんを買ってもらって嬉しかったけれど、おでんのたまごにからしがくっつきそうでからいのは嫌だぁと、そんなことがこどもごごろにすごく心配だった。卒園式というとまるで絵を切り取った様にそのおでんのことを思い出します。(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:212人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。