ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > horihori0814さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 05日 13:16未分類レビュー(シューズ)

初めての登山靴

今から10年ぐらい前に友人に誘われて山登りを始める事になりました。 準備の為に何もわからないまま、好日山荘さんで登山靴を購入。後になって、ザンバランというメーカーの好日山荘さんのオリジナルオレンジカラーと知りました。色々な山に連れて行ってくれたこの靴、今でも大切な宝物になってます。
  21 
2021年 10月 26日 16:32未分類レビュー(雪山装備)

越冬準備☃️

今シーズンは冬眠は辞めて雪山に遊びに行く気満々で、準備してます。道具をほじくり出して来ました。アイゼンとピッケルは少し錆びてました。まあ近くの楽な山しか行かないんで、木曽駒ぐらいだと思ってますが、もし雪が沢山降ったら伊吹とか藤原、鈴鹿でも遊べるかも?とか勝手に思ってます。雪で登山道も木も石も全部埋ま
  9 
2021年 10月 07日 08:51未分類

自然の恵みをいただく者なり 🍊

先日猿投山でアケビの皮が落ちているのを発見! キット登山者が見つけて、食べたのでしょうか? 一方で、自宅で栽培している「アケビ」今年は成長が少し遅かったです。長雨による日照時間の問題でしょうか?やはり野山の自然の中で育つ物のパワーなのかも? そろそろ収穫ですが、こんなに食べれませーん!
  3