ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ak0211さんのHP > 日記
2021年09月03日 22:42未分類全体に公開

山にフルーツ持って行った事なかった!

ほぼ、毎朝食べているフルーツ3点セット。
りんご→ゴリラ→らっきょ・・・いやいやしりとりじゃない(^^;;
リンゴ・キュウイ・バナナ

この3点セットを眺めていたらふと「あっ、そう言えば山に生フルーツ持って行った事が無い」って気づいた(ドライフルーツは持参してる)

で、気づいちゃったらもう頭の中では、山頂でリンゴにフルーツナイフを入れている姿が浮かんで仕方がない(笑)
しかし、山へ持参するナイフを持っていないので買わねば・・・

これで山道具を買う楽しみが出来た\(^^)/
それに、これからの季節は色々な品種のリンゴが出回る。
中でも『シナノスイート』がダントツ一位で大好き

コロナの事もあるけれど、真夏は暑すぎて登山口へ向かう前にへばってしまうので休山日としてる😅

日に日に涼しくなって行くので山が恋しいし、リンゴも食べたいし何処登ろうかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:372人

コメント

こんにちは、長野県民です♪
私は夏ミカンやハッサクを持っていきますねー。
面倒だから1個そのままで、表皮に割きやすいよう切れ目だけ付けといて。
休憩のときに半分食べる・・・ベトついた口の中が洗い流され、消化もよいから機能性ドリンクと同じようにすぐ体に取り込まれていく感じです。
行動食は甘いお菓子的なものになりがちですが、私もフルーツお薦め派です。
2021/9/4 9:21
stoveさん、こんにちは(^^)

何年か前に筑波山に登った時、裏のコースを案内してくださった方から、みかんを頂いた事があり、その時のみかんの美味しさは今でも忘れてられません。

それと、やはり筑波山だったのですが、苺を食べている方がいて「美味しそうだなぁ〜」って羨ましかったです。
今度登るときは必ず果物持参です!
コメントありがとうございました😊
2021/9/4 16:55
ak0211さん、おはようございます。

確かに山にフルーツを持って行ったのは1回だけですね、私の場合。
お世話になった小屋番さんへ、お礼に葡萄を持って行った。つまり自分が食べるためじゃない(笑)

あと1月すればリンゴですね〜。長野で言えば紅玉・秋映で始まり、次がシナノスィート。私も大好きです。
長野県内で色んな産地のシナノスィートを食べましたが、一番好きなのは北信濃です。近所で買うと長野産と一括りですが、南部・中部・北部で全然味が違いますよ。
2021/9/6 5:38
dan no sukeさん、おはようございます。

産地によって味が違うんですね!
食べ比べしてみたいです♡
小屋番さんへのお礼にぶどう•••素敵です。

2年前、両脚つっちゃって急遽泊めていただいた会津駒ヶ岳の駒の小屋へ、お礼を兼ねて登りに行こうと計画中。
流石に梨は重いので我が街名物「ゆで落花生」を持参しようかと思っています。

コメントありがとうございました(^^)
2021/9/6 6:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する