ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hirobe108さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 10日 12:01花レコ

瀧神社のユキワリイチゲ

スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral) 瀧神社に咲く、ユキワリイチゲです。 気温の上昇とともに、太陽が照れば花が開きます。 お天気が良い午後がお勧めです。 撮影日:2019年3月9日
  15 
2018年 03月 11日 22:54花レコ

瀧樹神社の雪割草

滋賀県甲賀市にある瀧樹神社の雪割草が そろそろ咲き始めているか、偵察に行ってきました。 気温の上昇とともに、開花が広がり まずまずのお花見日和となりました。(^^)/
  8 
2016年 11月 03日 17:49紅葉

高野山の紅葉

高野山の紅葉が見頃となったので、出かけてきました。 紅葉シーズンの始まりです。 山から里へ下りてくるのも時間の問題ですね!(^^)!
  5 
2015年 03月 08日 23:04未分類

セツブンソウとザゼンソウ

滋賀県米原市大久保のセツブンソウと今津のザゼンソウを見に 琵琶湖をぐるっと一周してきました。 自宅から往復300キロ走りましたが、収穫があった一日でした。
  11 
2015年 02月 24日 23:20花レコ

福寿草

春の訪れをつげる花、福寿草を求めて、奈良県西吉野村の津越へ出かけました。 標高は約500メートルの山の斜面に自生しており、県の天然記念物に指定されているようです。 天候にもよりますが、3月上旬まで楽しめるようです。
  2 
2014年 11月 11日 20:34紅葉

みたらい渓谷の紅葉

奈良県天川村みたらい渓谷の紅葉が見ごろとなったので、 遊歩道を散策しました。 標高800〜900m付近が最前線と思われます。
2014年 10月 19日 11:26未分類

藤原京跡のコスモス

藤原京跡のコスモスが満開との情報で、朝日が昇るコスモス畑にでかけました。 4:30に起き、夜が明けつつ明るくなる中、車を走らせ到着すると、既に10人ほどのカメラマンが陣取っていました。 日が昇るまでは雑談が聞こえてましたが、太陽が顔を出すと皆無言になり シャッターを切る音だけが・・・ 完全に
  9