ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > @Bombers@さんのHP > 日記
2022年06月14日 07:53未分類全体に公開

独り言だけど

質問箱に落とし物の掲載をよく見かける。
ここに挙げても見つかるかどうか
本人は切実なる思いで挙げているのはよくわかる。
昨年、西鎌尾根で有名登山ユーチューバーのロゴ入りナルゲンボトル紛失
まだ使って一回目だったのにかなりショックで落ち込んだ

話しを戻して
昨日、その質問箱に落とし物相談が挙げられていた
たぶん、見つからないだろうなと思っていたら
回答に質問者をこけ落とすようなコメント
確かにそうなんだろうけど、そう言うことをコメント返信するか
あぁ、この人ね(納得)
自分はブラックリスト入りしている人でした。(チャンチャン)
★ご本人は見えないので他の人が伝えないでね。(お願い)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:621人

コメント

あゝああああ〜、
確かに落とし物を質問箱に書いても、戻ってくる確率は低そうですが....
(私も落とし物に気付いて、もと来た山道をテクテク戻って見付けたり、別の日にその山に登り返して見付けたり....または諦めた経験あり)

さっそく質問箱を見て来たら(笑)
あの人ですね!
ご多聞に洩れず、私も面識も何のコンタクトも無いうちにブラックリスト入りさせられたあの御仁でした〜
うんうん、分かる分かる。

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

(あ、ブラックに入れられたのは
私の方でっす♫)
2022/6/14 17:03
yeskumakumaさん、コメントありがとうございます。

判っていただける人がいて何だか嬉しい
ここで変なことを書くと知らない人にバンされるかも知れないので
余計なことは書かないようにしないと
2022/6/14 19:33
「この人」はヤマレコではよくお見かけする方ですね、私も似たタイプの人間だと思いますので、一言言いたくなる気持ちもわかりますが、・・・ そんな訳で、私も何人かのユーザーからブラックリストに入れられていますが、自分からは誰もブラックリストに入れないことにしています。
ブラックに入れていても、リス君が登場して内容が読めないだけで日記の存在はわかり、ログアウトしてゲストとしてアクセスすれば読めますので、全く見えないわけじゃありません。(釈迦に説法か)
質問箱に投稿した方、それに対して厳しいコメント書いた方双方の気持ちもわかるような気がします。

余談ですが、私も最近積雪のある所でサーモボトルを紛失し、後日探しに行くも見つからずあきらめて同じ物を購入たのですが、しばらくたって、雪が融けたころ同じルートを歩いた時、思いがけず無くしたサーモボトルを発見、自分が落としたと思った所とは全く別の所だったので驚きました。そんな経験があったりしたのでコメントを書かせていただきました。
2022/6/14 23:14
heinaiさん、コメントありがとうございます。

自分は発言など、その人に読まれなければいいかなと思っています。
ID代えてまで読もうとする人がいるのかな(たぶん、居るんでしょうね)
バンしたのは一人だけです。(あるコメントで何度か削除依頼したのに無視されたので)

サーモボトル紛失だと、ちょっと痛いですよね
雪解け後に出て来たのを発見するなんてラッキーな
無くしたと思って、同じのを買ったら出て来るのはあるあるですね。
2022/6/15 6:59
ははは。
想像通りの人で、思わず笑っちゃいました。
2022/6/14 23:30
yasponyo-Rさん、コメントありがとうございます。

独り言に付き合っていただいて
笑っていただき感謝です。
自分も質問箱コメントを見た時にちょっと苦笑いしちゃいました。
2022/6/15 7:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する