ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dokosokoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お写んぽ」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 13日 17:20お写んぽ

野鳥撮影

例によって近所の公園散策。 もう草木も茂って鳥は無理と思いつつ草木の写真目当てでぼちぼち歩いた。 すぎなの水滴がキレイだなとファインダー覗いたらちっさなレインボー!やったでーと歓喜。 プラプラ歩みをすすめるとコゲラさんっぽいのが木をつついてる! しかも近距離。更に歓喜! お陰でこの公園を2周歩
  13 
2024年 03月 30日 18:50お写んぽ

写真と散歩

この間の雨。濡れるの嫌なので、歩きたくはなくて、でも水滴撮りたくて。 撮影意欲が勝ちました(笑) 葉っぱに乗った水滴、黄色の花弁で雨宿り中の虫。まあまあ楽しめました。 ピンクのお花は本日の快晴にて撮影。 最近、山登ってないけど、ゆっくりじっくり歩いております〜 それにしても今日は暑かった。はよ
  17 
2024年 03月 10日 17:37お写んぽ

お写んぽ

本日の撮れ高? メジロ狙い。150mmだと厳しい〜 3〜5mでトリミングで何とか。 うぐいすは声はすれども見つけれず。 今日も野鳥撮影のおじさんたちとお話したり、野鳥撮影っぽいことしたりしながらお散歩してきました。 鴨の数とともに望遠レンズ持ったカメラマン減ってきまし
  12 
2024年 03月 03日 16:39お写んぽ

お写んぽ

天気良く暖かかったので公園散策。 何か撮れると良いな〜 そんな気楽な感じでお散歩開始。 いつもの鴨、カイツブリ、カラスは見かける。 野鳥の声はすれども姿は見えず。 姿は見えても遥か遠く。 レンズが105mm。35mm換算で150mm程度だから諦めも早く。 望遠レンズほしいよー!
  10 
2024年 02月 11日 12:25お写んぽ

お写んぽ

地震があってから登山意欲低減。 散歩がてら花とか鳥とか撮ってみた 蝋梅、福寿草は満開 しだれ梅は二分咲き 親切なおっちゃんにトリミング教えてもらい鳥さんズームアップできた。
  1