ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2014年01月20日 16:11ハイキング全体に公開

1月13日、筑波山と、個人的な報告

忙しい忙しいと思いながらも、ちゃっかり山へw
本当はこの日、大山でアイゼンの使う練習だったのですが、
諸事情により、急きょ筑波山へ。


と、その前に、私事のご報告が・・・。
山のご縁で出逢った方と、年末からお付き合いすることになりました。
この寒さの厳しい冬に、突如春が訪れました。
私は車の免許がないので、遠くの山へは行けないのですが、
今回、彼が車で連れてってくれたので、筑波山まで行くことができました。
山の先生もしてくれるので、いろいろ教わりながら
彼とたくさん山へ行きたいです。


そして、筑波山のお話です。
白雲橋コース⌒女体山⌒男体山⌒御幸ヶ原コース
で行ってきました!
いつもは行く前に自分でもルートや見どころの確認をしてから行くのですが、
前日の夜に変更になり、地図を確認するだけになってしまいました。

行きは登りがキツくてヒィヒィゼェゼェ。
体力なさすぎ自分!!
暑くて薄着になると、彼は寒いと震えるw
私の登るスピードが遅く、体が温まらないと言っていました。
歩き方のアドバイスを受けながら、何とか登る。

途中岩場が出てきて、最初は悪戦苦闘しながら登っていましたが、
途中から楽しくなって、遅いながらもへばることなく女体山まで登れました!!
山頂は賑わっていましたが、素敵な景色をばっちり収めることができました。
風が強く、かなり寒かったです。

男体山へ向かう途中で昼食にし、つくばうどんを食べました
おいしく頂きました♪

男体山山頂はあまり人がおらず、ゆっくり景色を堪能することができました
筑波山素敵ですね〜

帰りは御幸ヶ原コースで下山。

下山して、帰りに温泉に行き、ラーメン食べて帰りました



19日に塔ノ岳の予定でしたが、私の体調が優れず、中止
大山行きたいなぁ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:249人

コメント

RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
おめでとうございます ヤッターですね 山旅もファイトです
2014/1/20 18:18
おめでとうございます!
shrin-pさん 初めまして。

以前、日記を拝見して心配していたのですが良かったですね。神様はちゃんと見てるんですね。
冬の後には春が来るんだなぁと当たり前の事が何だか嬉しい日記です。彼との山歩き、楽しんで下さい。
2014/1/20 18:25
ゲスト
こちらで報告できて嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
ほんとうに、やったぁ って感じです(*/ω\*)
これからの山旅は、彼のレベルに合うように楽しみつつ頑張ります♪♪
祝福のお言葉、本当にありがとうございますm(__)m
2014/1/20 19:32
ゲスト
yuzupapaさん、初めまして!
こんな私を気にかけて頂き、感激しています!!
ありがとうございます(*^^*)

実は去年の12月、彼と付き合う前に、
彼と、彼を紹介してくれた山友と3人で高尾山へ行って参拝した時、
『素敵な彼氏ができますように』とお願いしました。
その時に横に彼が居ました。
まさか、その彼が私の恋人になるなんてビックリです。
しかも、ちゃんと年内に…ギリギリで笑
彼は病気の事も、家庭の事情も理解してくれているので、幸せです。

楽しい山歩きをしていきたいです(^-^)

祝福してくださって、本当にありがとうございますm(__)m
2014/1/20 19:49
ゲスト
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
はじめまして♪

おめでとうございます♪

拍手、1回しか押せないのが残念なぐらいです
2014/1/20 22:25
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
おめでとうございます!!
よかったですねー★

ほんと寒い日が続きますが
shrin-pさんはホクホクですね(笑)

お幸せに。。。山行楽しんでください d(ゝω・*)☆
2014/1/20 23:45
ゲスト
TsA7さん初めまして!
コメントありがとうございます(*^^)v
いつも楽しく山行記録と日記を読ませていただいてます!

祝福して頂いて嬉しいです!
ありがとうございます

拍手のお気持ち嬉しいです
いっぱい拍手できるようになったら
宜しくお願いいたしますw

お祝いコメありがとうございましたm(__)m
2014/1/21 10:56
ゲスト
ありがとうございます(^^♪
色々ご心配をおかけしながらも、暖かい冬を過ごせることが出来ました
見守って下さって、ありがとうございます
お祝いしてくださり、ありがとうございます(*^^*)

rin5starさんはいつも旦那様とご一緒に山へ行かれているんですよね??
山のお誘いしたかったのですが、お邪魔かなぁと思い、お誘いできずにいましたw
4人でしたら、お二人を割ることなく山へ行けるかなと思いまして・・・
お時間が合えば、ご一緒しませんか??
お邪魔でなければ・・・
2014/1/21 11:13
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
おめでとうございます

大切な人が見つかってよかったですね!
これからも一緒にたくさんの山を登って幸せになってくださいね。
2014/1/21 11:31
ゲスト
コメントありがとうございます(^^)
kotavさん、初めまして!
山行記録、いつも読ませていただいてもらっています

大切な人が出来て、本当に嬉しいです!
ゆっくり歩んでいきたいと思っています(^^♪

彼といろんな山へ行き、仲を深めていけたらいいなと思っています
もしも何処か山でお会いしたら、よろしくお願いします
私も彼もふくよかなので、すぐわかると思いますw

こんな私に、お祝いのお言葉をかけて下さり、
本当にありがとうございました!!
2014/1/21 15:47
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
ぜひぜひ!

無知な二人なのでご一緒させて頂けたら嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ"
ただ、二人ともかなりのノロノロで登りに弱すぎる心臓なのでお二人にご迷惑かけまくりな気がします(>_<)

それでも宜しければ!!
是非ともよろしくお願いします☆
2014/1/22 7:56
ゲスト
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
良かった〜(*^^*)
是非いきましょー♪♪

私が最強に遅いのでご心配なく♪
ゆっくり登って過程も楽しみたいですし(^ω^)


彼が土日休みなのですが、土日でも大丈夫ですか?
私が平日休みなので、行くとしたら3月以降になってしまいますが(>_<)
それでも大丈夫ですか??
都合悪くて申し訳ないです。
2014/1/23 0:05
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
仕事諸々とバタバタしてるので、こちらも3月以降だとありがたいです!
(冬装備もないし(^^;) )

相方がかなりの花粉症でそれが心配なんですが…春先の山ってどんなかんじなんでしょうね(笑)
2014/1/23 8:02
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
おめでとうございます
ご自身の、気持ちが楽しくあると自然と良いことが舞い込んで来ますよね
筑波山は寒そうですねぇ〜
これからは山行の幅も拡がりますね
これからのshrin-pさんの上げ上げの日記が楽しみです
2014/1/23 8:13
ゲスト
RE: 1月13日、筑波山と、個人的な報告
暖かくなったら、花粉症の旦那様でも行ける山に、行きましょうね
どんな山に行けるか、聞いてみますね(*^^)v

楽しみです
2014/1/23 11:05
ゲスト
ホントですね〜(^^)
気持ちを楽しく持つことは、とても大事ですね!!
今、本当に幸せです。
これからも彼と楽しんでいきたいです

筑波山めちゃくちゃ寒かったですw
暑がりの私ですが、一瞬で体温奪われました。
でも凄く素敵な山なので、また行きたいです!!

次は26日に栃木の雲竜渓谷に行ってきます
山行の幅が広がりすぎて心配ですがww
少しでも危険を感じたら中止にしてくれるので、
楽しんできます\(^o^)/

上げ上げ日記かどうかはわかりませんがw
マイペースにやっていきますので、これからも宜しくお願いいたします。
祝福コメありがとうございましたm(__)m
2014/1/23 11:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する