また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > toshibodayoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 27日 06:45未分類レビュー(書籍)

栃木の山150

今朝、ヤマレコ山リストを見たら… 栃木の山150⁇ 何⁉︎ そう言えば、本棚にあった記憶が… きっとこの本の山リストだと思います。 176座らしいです😅 ヤマレコを始める前に行った所や山もたくさん有ります。 今のところチャレンジしようとは思っ
  38   12 
2023年 08月 20日 15:58未分類レビュー(その他道具・小物)

エバニュー 軽量傘とテーブル レビュー

クレカの年会費バックがあったので、エバニューの軽量傘とアルミテーブルを購入しました。 早速ですが重量チェックしましたが、ほぼカタログ通りでした(当たり前か😅) 傘は78g(袋2g) アルミテーブル232g 傘はオモチャのような作りですが、カーボン製(5本)で凄く軽いです。(耐久性
  35   2 
2023年 04月 09日 08:21未分類レビュー(その他道具・小物)

那須岳は冬に逆戻り😅

那須岳峠の茶屋駐車場まで開通したので、大倉山のシャチ模様を見に行こうと思いましたが雪が…除雪車が何台も走り回っていました。 大丸駐車場から除雪されていないためFR車では太刀打ち出来ずバックで大丸駐車場まで戻りました😅(念のためスタッドレスで良かった😮&#8
  52   2 
2022年 09月 19日 15:38未分類レビュー(その他道具・小物)

ワー○マン メリノウールシリーズ

ワー○マン メリノウール シリーズが発売されていました。 ■上下とも中厚手 それぞれ\1,900 ■ビーニー\980(ヘルメットとの相性は不明) ■靴下極厚手\780 (レディースでピッタリ) 登山で使えなければ普段使いにします。 既に上Lサイズ
  71   2 
2022年 09月 18日 15:46未分類レビュー(その他道具・小物)

台風により内職 ヘルメット リメイク

台風💨で登山に行けずに内職😁 Black Diamond ヘルメットのマークは貧弱なシールの貼り付けです。(何故かレッドはマークが大きい。デザイナーのこだわりかな?) マークの保護を兼ねてダ○ソーのカーボンシートで簡単リメイクしました。 マーク作成2分
  25