ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > j3matuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 24日 17:37未分類

雪が舞う中、セリバオウレンを見に行ってきました

三連休の初日はあいにくのみぞれ予報。けれど、花粉症の私にはかえってお出かけのチャンスです。東京、あきる野市の小峰公園ではセリバオウレンと梅が見頃だと聞いたので、出かけてみました。小峰公園が近づくにつれ、みぞれが雪に変わり、チラチラと舞っていました。公園内には誰の姿も見えず(こんな日だから当たり前!)
  20 
2023年 06月 16日 13:37未分類

ツツジ以外も

東京都青梅市にある塩船観音寺に行って来ました。ツツジで有名なお寺ですが、紫陽花も見事でした。ツツジの時期と違って、入山料も駐車場も無料で、人も少なく、しかも、近くの吹上しょうぶ公園と花の時期がかぶっていて、紫陽花としょうぶの両方を楽しむことができました。とってもお得で、おすすめです。興味がある方は、
  13   2 
2023年 01月 03日 11:59未分類

初日の入り

初日の出スポットはどこも混むので、出かけるのが億劫。そこで元旦の夕方に、初日の入りを見に行ってみました。場所も近場をチョイスと手抜きでしたが、景色は一流。それなりに人はいたけど、初日の出スポットほどではなく、余裕で鑑賞できました。富士山、とってもきれいでした。今年も良い年になりそうな予感…。きれいな
  13 
2022年 04月 30日 20:41

コスパ良すぎ!

昭和記念公園に言って来ました。 青い空と新緑がまぶしい上に、様々な種類の花が花が色を添えて、とにかく眼福でした。 感動するほど美しかったです。 でも、ごめんなさい。 一番の感動は、ランチに渓流広場の屋台で買った豚ドックでした。 ウィンナーがパンからはみ出して、両端がくたんと垂れちゃうほ
  29