ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shu-tanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 05日 18:28

奈良市、佐保川沿いの桜は満開!

2019年4月5日(金) 奈良市、佐保川沿いの桜は満開でした! 近鉄「奈良駅」から近鉄「新大宮駅」まで家内と一緒に歩きました。 結構穴場だと思います。
  9 
2019年 04月 05日 18:13

京都府立植物園の桜

2019年4月4日(木) 京都府立植物園の桜は満開でした! ★入園料は70歳以上は無料(京都市民でなくても、外国人の方でも) 京阪「出町柳駅」から徒歩で片道約30分、散歩がてら歩きました。
  4 
2019年 02月 18日 11:58

大阪城梅林

まだ二分咲きくらいでした。 見頃は、もう少し先ですね。 (2019.02.17)曇り
  5   2 
2018年 05月 13日 10:15

中之島公園バラ園

満開見頃です!大勢の人でした。 (2018.05.12)
  4 
2018年 04月 15日 11:52

のだふじ巡り

野田藤めぐり(大阪市福島区周辺) ★見所マップあり 見頃には、まだ早すぎたようです。 (2018.04.14)
  3 
2017年 06月 19日 16:58

大阪舞洲ゆり園

昨日(6/18)「舞洲ゆり園」に行ってきました。 きれいでしたが、そろそろ終盤に近づいています。 行かれる方は、早めにどうぞ。(7/5まで)
  3 
2016年 04月 03日 10:24

ミツマタの花

昨日、京都の「哲学の道」でミツマタの花を初めて(多分)見ました。 確かに、枝が3つ又に分かれています。 誰かが、「ミツマタの花だ!」と言われたので気付きました。
  8 
2016年 04月 03日 09:54

京都の桜

昨日(2016.04.02)京都へ桜見物に行ってきました。 歩行(京阪三条駅〜蹴上インクライン〜哲学の道〜出町柳駅) 全体には、七分咲きというところでしょうか。 少し曇っていたのが残念。 京都は観光客がイッパイ!外人さんもイッパイ!
  5 
2016年 02月 22日 11:33

大阪城梅林

昨日(2016.02.21)、大阪城公園へ梅を見に行ってきました。 満開の梅の木もあれば、ツボミの木も。 梅林全体では、五分咲きといったところでしょうか。 大阪城は外国人の観光客でいっぱいでした。
  8