ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama_taka7さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 12日 12:46クライミング

ほしだ園地クライミングウォールにチャレンジ!

生駒チャレンジ登山大会で朝日に輝くクライミングウォールを眺めながら登りたいなーと思って通過するだけでしたが、チャンス到来(^O^)/ 鶴橋のボルダリングジム「マフォロバフォレスト」が開催のアウトドア リード・ビレイ実践講習会に参加することができました。 講習内容は、以下の通りで覚えることがイ
  31   4 
2016年 05月 01日 07:10ボルダリング

初!外岩 in 御手洗渓谷ボルダ―

GWの初日に御手洗渓谷に行ってきました(^O^)/ クライミングジム・ヒグラシ 堺北花田の先輩がたにまじって外岩デビューです。 前日の雨でコンディションが心配されましたが目的地に着くと何組もが各グレードにチャレンジしていました。 10:30〜18:00の間、目いっぱい楽しんできました! でも
  25   4 
2016年 01月 12日 12:37スキー

初スキーにチャレンジ!

60歳にして、初スキーにチャレンジしてきました! Peach×星野リゾート トマム 大阪発北海道 弾丸日帰りスキー 1/10(土) 関西空港発 7:15分発 → 新千歳空港 9:05着 新千歳空港発 20:00発 → 関西空港 22:15着 費用は、Peachの運賃が往復で15,4
  36   6 
2016年 01月 01日 23:59その他

初日の出

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 初詣電車を利用して、須磨公園の展望台からの初日の出です。 昨年は、岩湧の森20周年記念行事「七ッ道めぐり」に参加して多くのヤマレコの友に出会いました。 皆様、本当にありがとうございました。 今年も色々チャレンジしたいと思っ
  29   4 
2015年 08月 24日 17:31山服レビュー(ウェア)

トレッキング機能タイツを購入

ランテージ アスリートランナーPRO トレッキング機能タイツ、3280円 トレッキングで履く人気の高機能タイツ 3,280円でこの機能はもはや限界です。 【特徴1】独自のテーピング編みが次の一歩をスムーズに。 【特徴2】特殊繊維Tactel(タクテル)ファイバー。軽量・強靭・速乾機
  42 
2015年 08月 19日 14:52ボルダリングレビュー(クライミング装備)

クライミングシューズ購入

最近ボルダリングにはまっています。 といっても毎週土曜日の10時〜13時までの3時間だけ、近くのクライミングジムに通っています。週2〜3回通うのが理想なのですが・・・まだまだ初心者の域を出ません。 ジムのSTAFF(店長)から”そろそろMyシューズにしたら”との悪魔のささやきがあり、足のサイズを
  30   2