ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jjinishiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 23日 11:21野外活動

2024/5月の畑

アスパラガス・ジャガイモ(とうや、メークイン、キタアカリ、アンデス赤)・キャベツ・レタス・ブロッコリ・カリフラワ・ニンニク・実エンドウ・大和芋・自然薯・里芋・生姜・茗荷・ネギ・さつまいも・ニラなどを栽培中 ニンニクの出来がイマイチです 猪害あり
2022年 10月 21日 22:29晩酌

今日のお酒

麓井の辛口酒(山形県酒田市麓:麓井酒造) まさしく麓、鳥海山のふもとの酒です。 味もスッキリ爽やかな飲み口。 純米酒では無い生酒って珍しくない? 良いお酒で〜す
  2 
2022年 10月 13日 17:26晩酌

お酒

10/7-11、山形・新潟へ山旅の合間に 酒 、買い漁りました。 上段左から ・月山の雪(山形県寒河江市:月山酒造) ・麓井の辛口酒(山形県酒田市:麓井酒造) ・十水とみず(山形県鶴岡市:加藤嘉八郎酒造) ・雪中梅(新潟県上越市:丸山酒造) ・杉
  22 
2022年 10月 06日 20:15晩酌

初焚き

冷えて、今シーズン初焚き 炎に癒されます 先週までは短パンだったのにね
2022年 10月 04日 21:43晩酌

今日のお酒

山形県酒田市 酒田酒造 特別純米酒 スッキリした味わいの中にも、ふくよかな旨味を感じます 良いお酒です
2022年 10月 03日 16:52野外活動

百舌鳥がやってきた

冬近しですね、盛んに高鳴きしてます 雀の不安げな様子
2022年 10月 02日 21:46晩酌

今日のお酒

お酒は【高千代】新潟魚沼の銘酒です。お土産に頂きました。 お米の美味しさを感じるお酒です。 あては【鯵の南蛮漬け】鹿児島産の鯵を自家製の梅酢で、酒に合います。 頂きます。