ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > asahiunivさんのHP > 日記
2022年07月22日 19:37未分類全体に公開

ワークマンでお買い物

山登りを始めて3年目になりますが、レインウェアをまだ持っていなくて、雨になるといつもビショビショでブルブルでした。雨が多い時季でも山登りに行きたい!っていうことで、とうとう買うことにしました。何故今まで買わなかったかと言うと、登山用品店のレインウェアって高くないですか?上下で揃えるとなると、私のお小遣いではちょっと無理かなと。他にも欲しい物、行きたい所があるし、優先順位が低かったんです。そこで登場したのがワークマン!防水加工などテレビで紹介されていたのを思い出して行ってみると理想のレインウェアがありました。軽くて、機能性も良さそうで(多分)、何より安い!上下で何と4800円!うーん、本当に大丈夫かな?って思ってしまう金額ですが、これで天気が微妙な時でも安心して山に行くことができます。(信じているぞ!ワークマン!)他にも山登りに良さそうなTシャツやレギンス、ショートパンツなど色々とありました。 どうしよう、、mont-bellの会員なのに、、、。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:537人

コメント

私もいろいろ検討しましたが、一番の違いは透湿性でした。これだけは実際に使ってみないと大丈夫かどうかわからないです。使いたい山のシーンも違いますし、個人差もあるので。
私もモンベル会員ですが低山のウエアはワークマン多いです。実際に歩かれてみたらぜひどんな感じだったのか教えてください。
2022/7/22 20:10
milkpooさん
コメントありがとうございます!なるほど、透湿性ですね?確かに服のタグに記載がありました。これから気にしたいと思います。着心地もどんなだったか報告しますね!
2022/7/22 20:47
レインウェアが目に留まったので〜
実はこのレインウェアで先日鹿島槍ヶ岳登山しました。
上下別なので、下は違うものをチョイスしたかも。
記録を見てもらうとわかりますが、2日間それなりの雨でした(T_T)
雨の圧に腿のあたりが少し滲みましたが、概ね良好でした。
防水スプレーをたっぷりかけておけば更にいいと思います。
ちなみに私はブルーです。下はブラックです。
2022/7/22 22:37
snufkin-sさん
コメントありがとうございます!鹿島槍ヶ岳の山行記録拝見しました。同じレインウェアですね(笑)。実はブルーもあって、どちらにしようか迷ったんですが、サイズが無くて黄色にしました。雨に対する効果は良いみたいですね。参考になります、ありがとうございました!
2022/7/23 0:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する