ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > morimon624さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 18日 00:56未分類

2014冬のセールにてフォックスファイヤーのダウンをゲット

福岡マリノアシティでfoxfireのダウンを4割引きでゲット。 900FPで軽い軽い!そして暖かい!! ただ、静電気が凄い・・・ ユニクロでもモンベルでもこんなにはしないのに、ちょっと残念。
  1 
2014年 07月 04日 12:40未分類

膝痛

千先週末、フェンスに足を打ってからどうにも膝が痛くてたまらない。 膝をかばいながらなんとか普通に歩くことはできるのだが、一体いつになったら治るのだろう? 山歩きができなくなるのは嫌だから、明日病院に行ってみるか。
2014年 06月 29日 23:53未分類

くじゅうの後

5月25〜26日のくじゅう登山以来、気が抜けたせいかどこにも出かけていない。 たしかに、初めて行ったくじゅうの余韻に浸っていた感はあるが、そろそろ体動かさないとね。 先週末から、阪急イングスやキャナルシティ博多のバーゲンも始まって来たことだし、物欲もムクムクと出てきた。 で早速、阪急で
  4 
2014年 02月 18日 00:07未分類

モンベル値上げ!→大人買い

何気にモンベルのホームページを見てみると、価格改定の文字が。 消費税が上がる前にいろいろ買っておかなくてはと思っていたが、その前に値上げなんて! んー後悔。 対象の一覧を見てみると、番手の低いシュラフが一番の値上げのようだ。 欲しいものは早めに買っておこう。 というわけで、2月8〜
  41   2 
2014年 02月 01日 15:20未分類

PM2.5が40超

今日の福岡はPM2.5の数値が40を超えていて、晴れにもかかわらずどんよりとした空。 そうなると家を出るのもなんか億劫。 家でゴロゴロ、ヤマレコ眺めながら次は何処に行こうかとお悩み中。
2013年 12月 23日 02:14未分類レビュー(書籍)

九州の山歩き専門誌『のぼろ』

福岡に住んでいる初心者の私。 専門誌を見てもアルプスあたりを中心にしたものばかりで、近場を紹介する雑誌でもないかなと思っていた。 そんな私の気持ちを知ってか、西日本新聞社が九州に特化した山登り専門誌を創刊してくれた。 その雑誌の名前は『のぼろ』。年4回発行の季刊誌だが、九州の各県の
  16   2 
2013年 12月 22日 13:14未分類

米の山の積雪

2013年12月21日 昨晩からの雪で、篠栗町の米の山山頂に積雪が見られた。 お向かいの山にある呑山観音に車で行ってみると、約15cmの積雪。