ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > massyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 15日 23:28未分類

「イプシロン」ロケットの打上げを見に行った!

昨日ですが、鹿児島県肝付町の内之浦ロケットセンターから宇宙航空研究開発機構(JAXA)の新型ロケット「イプシロン」が打上げられました。 急遽2日前に打上げが決まり、当日一路鹿児島へ。 鹿児島市内からレンタカーで向かうも、いきなり錦江湾を渡るフェリー乗り場が大渋滞。 みんなイプシロン目当ての
  21 
2012年 08月 26日 10:48未分類レビュー(食料)

好日山荘にもヤマレコが!

先日、静岡の仲間から好日山荘で「massyがヤマレコで紹介したつまみが出てる!」と画像が送られてきた。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/photodetail.php?did=136979&pid=6f816b4e7612f6f3d99b6d6
  29 
2012年 03月 25日 18:02未分類

標高200M、されど山は遠く…

今日は珍しく休日出勤。 事務所がビルの高層階にあり標高約200メートルからは奥武蔵・奥多摩・丹沢はじめ、スカイツリーに東京タワーまで一望。 おまけに朝から晴れていて三浦半島や房総半島までキレイに見える。 眺めはすこぶる良いのですが・・・しかし思う事は「絶好の登山日和なんだろうなあ・・・」
  10   4 
2012年 02月 07日 21:46未分類

復活の日

土曜日に鷹ノ巣山へ行きました。 ここ2ヵ月半はオフィスと飛行機、新幹線から雪の被った山を指加えて見てる日々でした。 12月中旬におきた『ふくらはぎ肉離れ』 ホントに辛いリハビリの日々でした。 歩かないのが一番良いのでしょうが、こんな時に限って仕事で毎日1万歩以上歩くので治りが遅いの何
  10 
2012年 01月 09日 15:22未分類

空から海からヤマレコ

墓参で鹿児島へ行ってきました。 6時30分発鹿児島行きの飛行機は満席。 天候もそこそこで空からの『富士山』が火口や登山道まで良く見えました。 しかし雪が少ないなあ・・・ 途中、横浜ベイエリアから始まり、富士山、南アルプス南部・知多半島、紀伊山地・室戸岬・足摺岬・日南海岸等々まあイイ眺めで
  16   2 
2011年 12月 20日 20:31未分類

痛すぎる休日(><)

一昨日、クラブワールドカップの決勝戦を見に行って来た。 3位決定戦前にアディダスのブースで新商品のスパイクを試し履きし、ボールを蹴った瞬間「ブチッ!」という嫌な音が・・・ 直後に激痛が走り、足が攣ったような感覚が断続的に襲ってくる。 その後は歩くのも暫く大変だったが、何とか我慢しながらスタ
  10   2 
2011年 12月 12日 20:04未分類

空からヤマレコ#2

今朝8時頃の8,000M上空からの画像ですairplane (画像をクリックしないと判り難いかも・・・) 1枚は富士山、左奥には南アルプスが見えてます 海岸線の左端が大井川下流あたり 右に向かって清水三保の松原、駿河湾等々 今日はやや湿度があり霞んでます・・・残念 雪はボチボチか
  13   2 
2011年 11月 26日 00:10未分類

いい夕焼けだった

羽田空港で 後ろから「わ〜キレイ!!」の声 思わず外を見たら滑走路越しに夕焼けの富士山が見えた とっても綺麗でしばしボーっと眺めていたらフライトの時間に 慌てて搭乗口に行ったら予定より20分遅れで改札もまだ・・・ もっとゆっくり見てれば良かった[emj:103
  13 
2011年 11月 20日 10:28未分類

今さら知ったNHK『日本の名峰』

TVをつけっぱなしで寝てしまい夜中に眼が覚めたら画面に山の画像が!? 毎週やってる「日本の名峰」という番組でした 4:15〜4:20 5分と短いので、こんな時間に見る人いるんか?と思いながら又寝てしまった 次から録画しておこう! 起きてNHKのHPみたら随分前からやってたんですね[[s
  9 
2011年 11月 12日 17:29未分類

空からヤマレコ

どれがどの山だかわかりますか〜? 今朝7時すぎの10,000メートル上空からの南アルプスです 真ん中やや左が白峰三山、いちばん左が仙塩尾根、右が鳳凰三山です 甲斐駒や仙丈ヶ岳も上の方に見えました まだ雪は積もってないようですね 3,000M峰にまだ登るチャンスが
  27   6 
2011年 11月 05日 18:36未分類

お菓子のホームラン王

これだけでピンと来たあなたはオーバー40でしょうか(笑) 3日前、大田区のとある商店街でお菓子の「亀屋萬年堂」を発見 亀屋萬年堂といえば「ナボナ」! 「ナボナはお菓子のホームラン王です」のフレーズで一世を風靡した王選手(!)のポスターが額に飾って店内に掲示してあったので、お店の人に了承
  10 
2011年 10月 23日 11:58未分類

♨♨お湯レコ♨♨ はじめました

19(水)に那須岳へ紅葉を見に行ってきた。 終わりかけながらも所々染まっていてナカナカ楽しかった それより、帰りに寄った温泉『鹿の湯』 行かれた方も多いと思うが、お湯がとっても素晴らしい! 今まで山の帰りに寄ったどの温泉よりも感動してしまい、これはしっかり伝えねば
  12   2 
2011年 10月 15日 14:15未分類

当選!開けてみたら・・・

一昨日、1通の郵便物が届いた。 送り主は「登山大好き委員会」??? 封書の下には「2011年白馬フェアプレゼント在中」 あ〜 当たったんだ 8月に新宿の石井スポーツで買い物した際、白馬に行って専用ハガキにスタンプ押して郵送すると抽選でいろんなグッズ
  30   6 
2011年 09月 28日 21:24未分類

日本最高峰!?

仕事の関係で東京大学に立ち寄り、安田講堂の地下にある学生食堂で「赤門ラーメン」@390円を頂きました ある意味日本最高峰ですよね(笑)
  5