ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > genkimyboyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 01日 22:24未分類

山に行かないでください

 明日から本格的なゴールデンウィーク。 天気も良いし、本当なら山日和。でも、でも、でも・・・山にはいかないでください。  野口 健さんも、山には来ないで、と仰っていました。「自然を相手にする私たちは、待つ、ことができるはずだ。」と。待つことの必要性、重要性をいちばんわかっているから。私は、本当の
  69 
2016年 11月 13日 21:56家族旅行

紅葉の中尊寺、毛越寺へ

 金曜の晩に、福島県郡山のルートインに泊まり、土曜日に平泉中尊寺へ。 まさか、こんなに紅葉がきれいだなんて思ってもみなかった。 世界遺産、中尊寺、毛越寺。  もみじのみどり、黄色、オレンジ、赤というグラデーションの見事な色を堪能しました。  ピンポイントで、この何日間でしか楽しむことのできな
  6 
2016年 10月 22日 23:02未分類

田部井淳子さんに思いを寄せて

 ニュースで、田部井さんが亡くなられたと・・・  ショックでした、ほんとうに。 母のように慕っていた私としては、言葉がありませんでした。(一方的ですよ)  今年9月に、「徹子の部屋」に出演されお元気になられたのだと思っていました。8月11日の山の日にNHKで放送された番組では、富士山に登っていら
  65