ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mimo_008さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 27日 17:22未分類

小学校高学年の遠足が山登りだった理由

小5.小6の時の遠足は山登りだった。学校から山の麓まで歩いて、それから山登り。 今にして思えば、麓までの往復でもかなりの距離。小学生という不思議なパワーがあったからできるようなことだったような気がする。(今だったら学校〜麓を歩こうなんて思いもしない) 卒業して10年が経った頃、同窓会があり、なぜ遠
  38 
2024年 02月 06日 14:31未分類

ヤマレコの山の紹介を見ていたら

山の紹介に祖母山があったので、今年は久しぶりに登ってみようかな〜と思いながらも記事を読んでいたら… 下山時に濃霧が発生すると道に迷いにくく??? あれー、迷いやすくの間違いでは? まぁ、文脈からみなさん気付かれるだろうけど^_^ そう言えば、この山に初めて登った時(神原コース)途中でガスってきてかな
  48 
2023年 07月 12日 10:22未分類

肋骨骨折から4週間弱

肋骨3本骨折から4週間近く経とうとしている。 この間、状況把握のため低山に一度登ったが 回復の状況が良くなく、まともなトレーニングもできていない。 振り返れば、なぜあの場所でスリップしてバランスを失ったのか全く読めない。 強いて言えば、ここまで下りればあとは楽勝と思った一瞬の気の緩みか? 体力はか
  35   2 
2023年 06月 18日 10:31未分類

肋骨骨折

油断していたつもりはないが、意外なところでスリップして肋骨強打。 あ、折れたと瞬時に判断。 下山後、山域近くの救急病院に行き、肋骨が3本折れていることが判明。 約7週間後に北海道遠征を予定していたけど、それまでに回復するのか? 安静状態では体力低下は避けられないか? やはり少し厳しいのかな?? 週明
  41   2