ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sunyouseeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 29日 18:00未分類

鍋焼きうどん

毎年1月には、奥武蔵の子の権現の麓(?)にある浅見茶屋さんを訪れています。お目当てはこの時期限定の鍋焼きうどん。 いつもは7時過ぎに正丸駅を出発し、伊豆ヶ岳、子の権現と歩いて浅見茶屋さんが営業を開始される11時の少し前に到着するよう時間調整をしつつ歩いています。 ところが今日は正丸駅までの経路である
  52 
2018年 08月 14日 17:13未分類

帰郷とちょっと東山トレイル

しばらく山に行っておらず投稿もできていませんが、生きています 毎年のことですが、暑いのが嫌いで盛夏は山に気持ちがあまり向きません。 8/11,12は墓掃除と送り火の塔婆申し込み(と京都の料理をいっぱい食べる)を目的に帰郷しておりました。 送り火の塔婆申し込みが大文字山麓の浄土院さんな
  19 
2018年 05月 29日 16:55未分類

赤城山 自転車で

5/27の日曜日は赤城山に登ってきました。 とは言え登山ではなく自転車で。メインの車道(前橋赤城線)ではなく大胡赤城線から上がると静かです。 新緑とツツジが綺麗でした。
  10 
2017年 06月 24日 23:47未分類

チャリで南八ヶ岳

今日はチャリで南八ヶ岳周遊でした。 小淵沢の道の駅を基点にぐるっと。 八ヶ岳は雪山登山を筆頭に、チャリも温泉も食事もスイーツも楽しめて本当に良いところです。 以下は自身のメモ的に。 毎年秋かこの時期に走っているけれど、今年は清里でお目当てのソフトクリームを食べる為に時計回りに(反時計
  10 
2016年 07月 31日 02:12未分類

計画延期

阿弥陀〜赤岳〜権現〜西岳と南八ヶ岳を満喫する予定だったのに、小説の再読に没頭して出発時間を逃してしまったアホなアカウントはこちらです。 まぁ山は逃げないし、一度流れた計画の方が想いは募るからいいか(^_^;
  5