ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanyaさんのHP > 日記
2023年08月25日 21:29未分類全体に公開

雨飾山の路上駐車対策

雨飾山への登山口で目に余る路上駐車に小谷村が対策を始めるとの事です。
登山者用駐車場が満車になり次第、雨飾荘前でゲート遮断して通行規制するみたいです。

もちろん、路上駐車はいけない事だと皆さんわかっていらっしゃると思います。
ただ日本百名山に選ばれている山はシーズン中の休日は全国各地から登山者が大挙して押し寄せるので早い時間から駐車場は満車になるケースが多いと思います。
登山口に着いたけど駐車場が満車だから山行を諦める方がどれだけいるか分かりませんが、
遠くから来たんだから路上駐車してでも登ろうという方は多いと思います。

公共交通機関で行ける山は自家用車を使わない選択も有ると思う今日この頃です。

https://info-otari.jp/2023/08/24/5355/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:597人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。