ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jill__さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 23日 23:30未分類

マダニに刺された時の事

マダニの最盛期に 体験談を記そうと思います。 マダニに刺された事に気がついたのは、 山登りの3日後でした。 お風呂で体を洗っている時に 手に小さな堅いものが触れました。 慣れない感触に、あれ?っと思い 見てみると… 米粒大の黒褐色の瘤がありました。 まさか……
  78 
2023年 06月 08日 22:07未分類

次の登山靴、決められない

登山靴 次はどこのを買おうかなと 決められない日々🙄 私の足は扁平足。最初に買った登山靴は、見た目と1万ちよっとという値段で選んでしまいました。細身の靴で下山でいつも小指が痛くなって、早めに引退。 それ以降、靴はハイカットで、幅広のシリオに落ち着いてます。つま先が痛くなる事は一度も
  53   4 
2023年 05月 30日 16:19未分類

ジオグラフィカからヤマレコに

5年前から山登りを初めた最初の山から、GPS地図アプリはジオグラフィカ一筋でした。その割に機能は使いこなせて無いかもだけれど、事前に調べてジオグラフィカでルートを作ってきました。 参考にする中にヤマレコとかYAMAPはあったけれど、最初からジオグラフィカだけだったし不満もないしで、浮気せずずーっとジ
  60   6