2
HOME > mamintoさんのHP > 日記
日記
最近の日記リスト
全体に公開
2023年 06月 08日 13:24未分類
雨
わたしは、雨がすきだ。
もうすぐ梅雨が来る。
晴れの時は、やはり晴れは、日ざしは
良いな、美しいな、と思うけれど。
雨の気色に心落ち着く。
2023年 06月 02日 15:30未分類
山
何で、わたしは山に登りたいと思っているのかな?
ずっと、山より海に惹かれていた。
海のレジャーの方が、年齢制限に引っかかる年になったということは、大きい。
子どもの頃過ごした場所は、山がたくさんあったけど、それに登りたいとか思うことはなかった。
3年前だっけ、那須岳に登ったのがきっかけかな。
ウ
20
2023年 05月 24日 12:49未分類
良い気分
今日は、なんて良い気が流れているのでしょう。
生きていること、健康でいること、それはなんと素晴らしいことでしょう。
心からそう感じることができるなんて!
先ほどお昼前のひとときでした。
2
2023年 05月 17日 15:52未分類
エアコン
家のエアコンを2台、新しくしました。
工事、無事終了。
急な夏日を迎えて、良いタイミングでした!
とはいえ、室内2Fは風が涼しいので、大丈夫ですが。
これで、夏も安心です。
去年の夏の終わりごろは、エアコン調子悪くなって、つける度に動くかどうかヒヤヒヤしてました…。
ありがたや、ありがた
12
2023年 05月 08日 12:59未分類
富士山
これまで、あまりそそられることがなかった富士山だが、ふと、登りたいリストに入ってきた。
3000メートル超からの景色、眺めてみたいなあ、という思いはある。
でも、わたしはやめておいたほうがいいよね…。
ところが、富士山は初心者が安心して登れる3000メートル超の山ではないか!?
愉しみ
14
2023年 05月 08日 12:34未分類
先達
ここのところ、山下達郎三昧の聞き逃しを聞きまくっている。1週間だからね。
先達かあ…。
わたしには、先達がいない。
というか、そういう何か打ち込んだものがない。かじっただけなのだなあ、ということを改めて感じている。
それはそうと、コンサートチケットもうしこもうかな。抽選ハードル高そうね。
7
2023年 05月 05日 13:16未分類
五月晴れ
雨降りの時を好むのだが、晴れの時も陽のあたる風景が美しい。ことに、今日のように爽やかな風が吹き渡る日には。早めに仕事を上がれたら、帰り道にアイスクリームでも食べたいけれど。風が強いと早く溶け始めてしまう。カレンダーの休日は、街の空気ものんびり明るくて心地良い。わたしは休みではないけれど、そんな雰囲気
10