ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > roopes02さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 09日 18:24未分類レビュー(雪山装備)

スノーシューとスノーシューケース

今はすっかりスノーシューで登っている。本当にフカフカ雪を体感出来て楽しい。 秀岳荘で買ったTUBBS FLEX alp。 TRKと悩んだけど、リフターが高く先ずはこれがあれば私が登るであろう山々には対応してくれるだろうと。 実際は、白くてもそんなに汚れない。そして登坂力はあるかと。慣れるまで結構時
  26 
2023年 11月 28日 15:54未分類

続・冬装備に悩む

前回は、拍手頂き有り難う御座います🙇‍♂ スノーシュー自体はTUBBSにしようと思っていたので、とりあえず買いました✨ お店の方が丁寧に色々説明してくれたの大変助かりました。 何か夏靴でも靴下とかしっかり対策施せば行けると言われました。そっか、夏靴も防水
  11 
2023年 11月 25日 07:41未分類

冬山登山装備に色々悩み中

これからの冬山登山において、装備を増強させるか悩み中…。 私は今年の初めから登山を始めたばかり。 チェンスパはあるが、スノーシューにチャレンジしたくて秀岳荘さんで話を聞いてみると冬靴も必要と💧 冬靴のお値段にビックリ😲皆さん履いてたかな…。小遣いないっす…&#12
  24   2 
2023年 07月 19日 18:28未分類レビュー(精密機器)

ticwachpro5を使って

とうとう買ってしまいました。 ticwach pro5。 ヤマレコもサクサク、シュッシュと動きます。 勿論、電池の持ちもいいです。 YouTuberや多くの方のネット情報が嘘であるかと思いがちですが、嘘ではなかったです。 ただ、ヤマレコで地図を読み込ませて登山中に4G等のネット下にいないと写真の
  20   2 
2023年 07月 02日 16:26未分類

スマートウオッチ悩み中

スマートウオッチを購入検討中。 Tick Watch pro 5でヤマレコは完全に動くのか。 GPSの仕様等など、諸々見たが精度や見やすさは良いのかと。GPXファイル使えれば尚よしだけど、そこもどうなんだろう…。 冬山やスノーアクティビティでも大丈夫かな。こればっかりは出たとこ勝負になる
  19   4