ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokkoさんのHP > 日記
2011年06月22日 00:47未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

テント泊装備そろいました

長年日帰りもしくは山小屋専門だったのですが、なんだか急にテント泊がしてみたくなって、連日ネットショッピングに首っ引きでそろえてみました。
 テント  小川キャンパルフレッサ1 
 ポール(追加) 小川キャンパルALアップライトポール 110㎝
 インナーシート オールウェザーブランケット
 アンダーシート  小川キャンパルマルチシート210×130
 ザックカバー イスカウルトラライトパックカバーL
 ザック  ドイターACTライト45+10SL
 マット  サーマレストプロライトプラス女性用
 マットケース サーマレストウォータープルーフスタックサックレギュラー
 ピロー イスカ コージーエアピロー
 シュラフ ナンガ ナノバック300DXレギュラー
合計約7万円也。
無駄なもの買って、大事なものを買い忘れていたりして・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:747人

コメント

yokkoさんこんばんは�
揃えましたね〜notes全部で7万円?なんだか意外に安いですね!!ドイター45+10で全部パッキング出来ますか?僕には無理です…だってお酒入るスペースないですよね(笑)テント泊はなんたって山小屋のちょうど夕日の時間に夕食や御来光の時間に朝食と言う残念な事がないのが魅力ですよね〜notesザック重くなりますがロマンが詰まっているから仕方無いですね(^_^)v
2011/6/22 1:57
RE: テント泊装備そろいました
yokkoさん おはようございます

そろえましたね!
あと足らないものは美味しいご飯とコーヒーですね
満天の星空と夜の孤独はプライスレスです
2011/6/22 7:52
tetete様
全部で7万円?なんだか意外に安いですね!!←こう言っていただけると本当にうれしい。価格comを見て、送料が無料になるように工夫して、たまっていたポイント駆使して、・・・と努力しましたので。それでも7万円はなかなかきついです。この夏は新しい服とバッグと靴はおあずけです。

ドイター45+10で全部パッキング出来ますか?←確かに結構迷ったんですよ。大丈夫かなあって。でも60ℓを超えると、ザックを背負っているのか、ザックに背負われているのかわからない姿になってくるもので・・・ええ、私チビなんです。これが限界。ザックに合わせて荷物を選びます。ビールは高くても現地調達にします。
2011/6/22 21:15
Coffee様
マットのことを質問した節には大変お世話になりました。

やっぱりサーマレストですよね。¥10,900で出ていたサイトを見つけて即買いしました。さっそく「フローリングでお昼寝」に使ってみましたけど、とても快適です。

今週末に「デビュー」をねらっていましたが、天気が・・・
やはり「デビュー」は雨よりも満天の星空で迎えたいです。
2011/6/22 21:21
RE: テント泊装備そろいました
yokkoさん、今晩は。

7万円でスターターセットが揃うと聞くとかなり安い感じがしますね。それでいて、ちゃんとした物(安物でない)が揃っている! 確かに凄いです

テントデビューはぜひ満天の星空の下で 。良い夢が見られますように


大事な物の買い忘れ! ヤマレコグッズを忘れていませんか??
テン場での盛り上がりに必須ですよ〜
2011/6/22 21:29
RE: テント泊装備そろいました
yokkoさん、こんばんは。

一気に行きましたね。シュラフがナンガっていうのがいいですね。私もナンガ派です。
2011/6/22 22:35
firebolt様
それでいて、ちゃんとした物(安物でない)が揃っている!←こう言ってもらえるのもすごくうれしいです。でも、これはヤマレコユーザーの皆様のおかげです。「日記」「質問箱」をキーワード検索かけて読みまくったのはもちろん、「山行記録」でも写真に道具が写っていると拡大して目を凝らして見るという涙ぐましい努力をしたり・・・本当に参考になりました。この場を借りて多くの皆様にお礼を言います。

ヤマレコグッズ・・・実はこれずーっと迷っているんです。これを持って山に行って山友達ができたらいいなあ、とも思うし、なんか恥ずかしいなあ、とも思うし・・・まずはこっそりバッチからでしょうか・・・
2011/6/22 23:18
nights様
ナンガ派っていらっしゃるんですか。

モンベルとどっちにしようか迷ったんですけど、そんなに寝相は悪くないからスーパーストレッチの必要性は感じなかったし、なにしろモンベルのシュラフはどこの店も品切れ、入荷未定だったもので・・・

ナンガを買った決め手は、防水性のすごさです。

私もナンガ派の仲間入りをさせていただきます!
2011/6/22 23:22
RE: テント泊装備そろいました
初めてのテント泊の時のパッキングから少しずつ上手に成って来るからバージンパッキングを写真に撮っておいて後で見比べると面白い
2014/10/14 22:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する