ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akaisaruboboさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 20日 21:48道具レビュー(シューズ)

登山靴、戻る

好日山荘経由でソールの貼り替えに出していた、 シリオのP.F.430が戻ってきました。 一ヶ月半くらいだったでしょうか。 ブロックパターンが変わる、とは聞いていたのですが、 戻ってきた靴のパターンを確認すると… シリオにはないパターンみたいで。 いったいどこから出てきたものなんでしょ
  35 
2023年 11月 02日 14:04道具

ソール張替え

6年前に購入した、シリオのPF430をソール張替えに出しました。 約2ヶ月くらいかかるとか。 先は長いなあ(^_^;) 戻ってくるまでは、トレランシューズでしのごうと思います。  季節的にも、高山帯には行かれないし(^_^;)
2022年 10月 16日 16:14道具

泣く泣く・・・

先日娘が生まれ・・・当面テント泊と雪山(本格的じゃないですよ!)は行かれない (山の神にいやな顔をされる)ので、大型ザックや12本爪アイゼン、その他 いろいろとトレファクに売ってしまいました・・・。 スカルパのトリオレプロ(7〜8年落ち?)が、1500円とか、なかなかのものでしたが、 ずっと
  23   2 
2019年 03月 17日 23:11その他

地球丸が倒産していた!orz

先ほど気が付いたのですが・・・ 以前、TRAMPINなどを発行していた「地球丸」が、倒産したそうで。 先月下旬のこと。 まったく知りませんでした。 TRAMPINは、私がいちばん楽しみにしていた雑誌で、 「編集部チャレンジ」とか、大好きだったのですが。 編集長が交替し、いままでの内容の再
  22 
2018年 09月 09日 20:07買い物

カメラバッグ購入

パーゴワークスのフォーカスを持っているのですが、 キヤノンの5D3と24-70F4Lの組み合わせだとなかなか厳しいので、 新しくカメラバッグを買ってみました。 買ったのは、エツミのフォルム・トライアングル3。 E-3400とも言うようです。 内部にポケット等はありません。 本体前部に
  15 
2018年 06月 16日 17:15道具

ゲイターのワイヤー修理

macpacのカスケードゲイターを使っているのですが、 ゲイターと登山靴を固定?するワイヤー。 いちおう保護のチューブがついていたのですが、とっくに破損。 放置していたら、ワイヤーがささくれだってきたのでチューブの補修をしました。 補修ったって、大したことができるわけではないのですが・・
  8 
2018年 06月 16日 11:36その他

雨あがりの花撮影

土曜日なのに雨・・・ 明日は降らないみたいだけど仕事・・・orz 家にずっといるのも悔しいので、近所の川沿いに花の写真を撮りに行ってきました。 50枚くらい撮影して、保存したのは35枚。 3割くらいは消去(笑) 写真は難しいなあ^^; 花メインで撮影はなかなかしないので、センスが^^;
  3