ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akaisaruboboさんのHP > 日記
2016年12月11日 09:26その他全体に公開

写真の選定

レコを書いてていつも困るのが、写真の選定。
ついつい写真の枚数が増えちゃいます。
ポイントポイントだけにすればいいのはわかっているんですが、
私の場合、見た人の参考になるようにとか考えて、
登山道の写真なんかも撮っちゃうし載せちゃうんですよね^^;
今回は山小屋泊だったので、小屋内の写真なんかもあるし。
どんどん増える一方!
困ったものです(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:438人

コメント

RE: 写真の選定
わかります!
でも、akaisaruboboさんのように考えて頂ける方が多いと、ヤマレコも充実するのですね。
私の場合は、面倒くさがりなので写真少なめです(笑。
その山の魅力や危険箇所だけでも伝えられればいいですね。
2016/12/11 9:37
RE: 写真の選定
ヤマレコのウリのひとつとして、現地の情報かなあと思うので、
写真が多くなっちゃいます。
と言いながら、道が険しすぎたりすると写真が減るんですが(笑)
撮る余裕がないというか。

>その山の魅力や危険箇所だけでも伝えられればいいですね。
そうありたいと思います^−^
2016/12/11 17:36
同感です♪
akaisaruboboさん、初めまして。おはようございます。

まったくの同感です(^^♪
私も1日あたり150〜200枚撮りますが、投稿写真を絞るのに、いつも苦労します。すべてが気に入ってシャッターを押したものですから…。

でも、人さまに見ていただくものは、特に感動したものに何とか絞り、ルートガイド的な画像は心を鬼にして(?)カットし、50枚程度に納めるようにしています。

まあ、50枚でも200枚でも、最終的には、見る方に選択権があるので、作者としては、あまり気を使い過ぎないようにしてます
2016/12/11 9:42
Re: 同感です♪
初めまして!

同じような方がいて一安心(笑)

>まあ、50枚でも200枚でも、最終的には、見る方に選択権があるので〜
確かにそうですね。
あとは容量と相談ですか^−^
2016/12/11 17:38
RE: 写真の選定
こんばんわ
レコでの写真の選定・・・難しいですよね
私もどちらかというと、UPする枚数が多くなりがちな方なので、有料会員とは言えサーバー容量を圧迫していることに少々心苦しく感じています

ユーザーのみなさんの中には、ポイントを押さえた少数の写真でコース状況を正確に伝えることのできている方もいらっしゃいますよね

心配性なのか、表現力が足りないのか・・・
まだまだ工夫をしなければいけないと自問自答のレコ作成になっています(;^_^A
2016/12/11 18:00
RE: 写真の選定
私は無料会員なので、より罪深いですね(笑)
うまく写真を削れる人が、うらやましいです。
私はどうもうまくいかないですね(>_<)
2016/12/11 19:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する