ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > islandさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 18日 14:49道具レビュー(ザック・バッグ)

新しいバックパック

普段使いのバックパックを、更新しました。 今回のは、初Patagoniaのバックパックです。 ウェストハーネスが無いのが欲しかったので、これに決めました。 Simple is bestです。 容量は充分です。 背負い感は、ショルダーハーネスが思いの外、しっかりしています。 沢山詰め込んでも、肩が痛く
  13 
2020年 01月 20日 12:40買い物レビュー(ウェア)

普段使いの手袋

普段仕事やお出かけの時に、お手々を暖める手袋を買いました。 最初、TNFの直営店に行って在庫を確認してもらったら、在庫は有るけど取り寄せは出来ないみたいな返事で、なんかヤな感じ・・・ ネットで在庫調べたら有るし、ダメもとでポチったら問題なく届きました まあ、手に入ったからいいや [[
  7 
2019年 07月 18日 16:30買い物レビュー(シューズ)

梅雨明け前に…

仕事に履いて行く為のシューズを新調しました。 外に出る時に履くのですが、これは普段の通勤用とは異なり、ある程度の防水性能を求めているのでゴアテックス素材の物をと探していました。 以前もnorth のシューズは履いてましたが、ソールがすり減って引退してからは、ご無沙汰でした。 今回は、ブラック基調の
  7 
2019年 05月 19日 14:49買い物レビュー(ウェア)

ボーダーのシャツ

ここのところ毎週のように足を運んでいる、TNFのショップ。 今日は取り寄せてもらったTシャツが入荷したとの連絡をもらったので、取りに行ってきました。 少し太めのラインがお気に入り。 普段着用でも、山用でもどちらもイケるデザインで重宝しそうです。 先日は、母の日のプレゼント🎁を
  9 
2019年 01月 31日 12:34道具レビュー(ウェア)

初マムート

雪山登山時の、停滞時またはビレイ用に購入しました。 今までマムート製品って、購入したことがなかったのですが、巷ではそれなりに広まってるので。 今回の決め手は、中綿が化繊である事と、アウターの上に着られるように、やや大きめサイズである事、更にはフロントジッパーが上下開閉できる事でした。 価格は20
  22 
2018年 12月 22日 18:14道具レビュー(ウェア)

サポートをお願いします。

身体の衰えは隠せません。 少しでも補うべく、トレーニングはしていますが、さらなるサポートをお願いすべく、道具の力を借りることにしました。 以前もサポートタイツは使用していましたが、くたびれてきたので、買い換えました。 今回は、メーカを変えてみました。 コスパはさすが!です。
  3 
2018年 11月 18日 16:27買い物レビュー(ウェア)

山にはコレを履いて出掛けよう。

PatagoniaのR1 パンツを買いました。 以前から気にはなっていたのですが、なかなか踏み切れなかったのですが、思い切って買ってしまいました。 履き心地ですが、まさにR1です。 フーディは雪山山行に活用中ですが、その着心地がパンツになったというものですね。 コレ、山に行く時には大変重宝す
  2