ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pearl_catさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 02日 23:58未分類

フォトコンテスト入賞

滋賀で登山用品を買うならどこか? mont-bellか好日山荘かあるむです。 先の2つは全国展開されているのでどこでも見かけますが あるむさんはこだわりのある海外ブランドの品揃えと お店と客とを繋ぐイベントが売りのお店になります。 先日そのあるむにて山のフォトコンテストが開催されていて
  24 
2015年 05月 10日 17:21未分類

テント

遂にテント買いました。 GW前に買ってたんですけど今日初めて外で試し張りしてきました。 いくつか候補があった中でMSRのハバNXと最後まで悩んで最終的にこちらのニーモのタニLS1Pに決めました。前からタニは気になってたんですけど最近新型が出てそれがこのタニLSでして重量わずか1.09kgと超軽量
  25   4 
2015年 03月 16日 22:42未分類

CAMP

鏡山トレッキングのあと、その足でカリスマ美容師さんとキャンプに出かけました。 良く行く湖北の海津大崎です。 夜は少し肌寒かったんですけどその分焚き火が心地よかったです。 釣りは釣果ゼロ。残念。
  2 
2015年 03月 14日 23:27未分類

愛宕山

会社の用事で今年も行ってきました。 山頂付近は残雪あり。
  1 
2015年 02月 15日 21:40未分類

OPINEL黒錆加工

前からやってみたかったOPINELの黒錆加工をやってみました。 山道具の中ではあまり今まで出番のないナイフ関係です。簡単な調理でたま〜に使ったりしてます。どっちかっていうとキャンプの時の方が出番が多いんですけど山行時はいつもザックに入れているので愛着はあります。 今日はキャンプ仲間のカリスマ
  12 
2014年 10月 13日 19:43未分類

ボルダリングジム

せっかく用事のない休日なのに台風が接近してきているのでヤマを控える事に。 じゃ、屋内でなにか無いかと考えて以前より行ってみたかった県内某所のボルダリングジムに友人を誘って行ってきました。 ボルダリングは全くの初めてだったのですが痩せ型の体型なので初めてでもかなりのところまでいけるんじゃないかと思
  9 
2014年 07月 21日 18:24未分類

海津大崎

燕岳から帰ってきた翌日、びわ湖の北にある海津大崎へとキャンプに来ました。毎年恒例なんで来年もすでに予定に入ってます。今回のテーマはハス釣り。(ブラック)バスではなくハスです。 メンバーの一人がポンツーンボートを持ってきたので乗ってみたらめっちゃ安定感あって楽しい。でもボート上からいくら投げてもアタ
  8