ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > renmaruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「金剛山」の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 02日 23:24金剛山

がっつり積雪金剛山 4月2日

夕方がっつり雪降って結構積もってました。 18時半のライブカメラに時計台ポーズで写ったはずが、カメラのレンズに雪付いてて見えず💧 いや、うっすら写ってはいるのだが。。。 分かりにくすぎる(笑)
  6 
2019年 01月 28日 22:16金剛山

金剛山1月28日夜

仕事終わりに金剛山。 下界では雨だったが、金剛山は五合目辺りから雪に。 本道も圧雪ツルツルではなく、ふかふか積もりたてでした。
  4 
2018年 11月 04日 17:25金剛山

金剛山 紅葉

金剛山も紅葉が進んできましたね。 写真左 山頂売店前の紅葉の様子。 写真中央 本道自衛隊道の紅葉の様子。 写真右 ポケモンgoの山頂ジムの様子。 バスの時間に余裕があったので黄色から赤に紅葉?させといた(笑)
  9 
2018年 05月 25日 02:46金剛山

金剛山のオオヤマレンゲ

転法輪寺境内に植樹されたオオヤマレンゲの花がまだ1輪だけですが開花していました。 その昔、さるお方から「オオヤマレンゲを観にたくさんの人が転法輪寺を訪れるようになって欲しい」という感じの趣旨で植樹したと聞いた記憶があります。 皆さんも「森の貴婦人」ならぬ、「寺の貴婦人」を観に転法輪寺を訪
  21 
2018年 05月 04日 14:22金剛山

金剛山さくらまつり

昨日金剛山さくらまつり行ってきました。 人混みを避けるにも避けようがないので弁当配布終了時間間際を狙って本道ピストン。 写真左 500,600回のメダルとお弁 写真右 こんな奈良漬け見たことない!(笑) さくらまつりとは全く関係ないが。
  6 
2018年 04月 26日 18:52金剛山

カトラ谷お花畑

ニリンソウに続きヤマシャクヤクもいよいよ見頃を迎えましたね!
  4 
2018年 02月 12日 22:33金剛山

金剛山2/11・12

日曜、月曜の2連休は金剛山でした。 日曜日は諸般の事情につき記事はアップしません(笑) 写真1・2が日曜日ですね。 月曜日は夕方からの本道ピストン。 下山してバス停で待ってたら大雪に・・・ バスで行ってよかったー
  8 
2018年 01月 24日 20:13金剛山

金剛山 1/24

さすがに寒い 汗で濡れたTシャツがすぐ凍った(笑)
  5   2 
2017年 12月 08日 23:50金剛山

金剛山

今夜登ったら、捺印所前にかまくらできてました。 明日は大勢の人で賑わいそうですね。
  7 
2017年 05月 15日 20:58金剛山

400回メダル

今年のさくら祭りはなんやかんやで行けず、先週11日の仕事終わりに本道登ってもらってきました。 現在463回。 今年度中に500回は間違いないとして、600回も可能かも? ついでにその日に久し振りに本道タイムアタック! ダイエットしたし、スタミナ少しは付いたし、30分切りできんじゃね?
  23 
2017年 04月 10日 20:56金剛山

後日談

チャレンジ登山翌日。 特に筋肉痛もなく9日分のハンコを押してもらいにチャレンジ登山の参加証を持って仕事終わりに金剛山へ。 知ってる方が大多数かとは思いますが、チャレンジ登山の参加証(中級以上)を捺印所へ持って行くと、その日の分のハンコを押してもらえます。 それと、岩湧山の山焼き。 四季彩
  36   2 
2017年 03月 23日 21:12金剛山

金剛山登拝450回

今年度中に450回、無事達成〜 写真1 本道のショウジョウバカマもチラホラ咲き始めました。 写真2 手持ちのコンデジで光跡文字 15秒は厳しい(笑) 写真3 久々に時計台ポーズ run
  14 
2017年 03月 16日 20:27金剛山

ショウジョウバカマ

本道にシロバナのショウジョウバカマが咲き始めていました。 山頂付近はまだうっすらと白い雪。 そして、登拝450回まであと空白4個。 3月中には到達しそう。
  13   4 
2016年 08月 08日 20:53金剛山

金剛山・8/8

今日は397回目の金剛登山でした。 写真1 絶不調で45分かかってだらっと登りました。 写真2 夕焼けがキレイ〜 写真3 下山時に真っ赤な夕陽。 少しずつ日が短くなっているのを実感する瞬間ですね。
  14   2 
2016年 08月 03日 22:02金剛山

金剛山 8/3

もう平日仕事終わり登山は日記でいい気がしてきた(笑) 写真1  後半バテて38分台。 写真2 395回目。 400回は平日ではなく休日に合わせようと思ってます。 でも、予告して誰も来なかったら恥ずかしすぎる・・・ 写真3 下山はだらっと25分程かけて。 途中で鳥さんに威
  24 
2016年 07月 26日 21:11金剛山

金剛山 7/26

今週の仕事終わり登山1回目です。 今日は朝から足の付け根が痛かったのでだらっと45分程かけて登り、だらっと30分かけて下りました。 写真1 雨上がりはカエルちゃん〜 写真2 アップで。 てか、逃げよう。 写真3 山頂付近はガスガス
  16 
2016年 07月 23日 07:15金剛山

あされん 7月23日

今日も仕事前早朝金剛登山行ってきました! 昨日の反省から出発時間を15分程遅らせて、登りもだらっと45分程かけて登り、山頂で時間を持て余すこともありませんでした(笑) 写真1 金剛山方面。 綺麗な朝焼け〜 写真2 山頂広場 写真3 空気が澄んで見晴し抜群! 常連さん
  20   6 
2016年 07月 20日 21:22金剛山

金剛山

今日も仕事終わりに金剛山。 本道ピストンしてきました。 一応タイム計測。 微妙にベストより遅かった。 コンディションもよかったのになー 日記なのは今月の写真容量が90%を超えたため(笑)
  12   2 
2016年 07月 19日 23:40金剛山

撃沈

今日は今週1回目の仕事終わり登山で金剛山へ行ってきました。 デジイチ+三脚でアクシバ撮るぞ!&回数ハンコもゲッツ!! ・・・の予定が、タイトル通り撃沈。 アクシバは5日前に友達が見た場所を教えてもらったにも関わらず発見できなかった。 回数ハンコはアクシバ捜索で時間使ってタイムアップ。
  38   8 
2016年 05月 25日 21:06金剛山

落し物

写真左 今日仕事終わりに金剛山に登ったんですが、山頂広場の山名板に地図がぶら下がっていました。 おそらく落し物だろうと思います。 写真中央 で、なんで日記なのかと言えば、月間の写真の容量(100M)の関係でレコとしてアップできないんですよね。 まぁ、そもそも仕事終わり登山はレコとしては
  29   2 
2015年 05月 11日 21:45金剛山

200回メダル

5月3日のさくらまつりに出られなかったので、今日仕事終わりのトレーニング金剛登山でメダル捺印所で受け取ってきました。 今日で240回で今年中に300回も順調にいけば行けそうですね〜 +プチ情報。 千早本道の5合目のろし台のトイレ、2台とも閉鎖中で使えなくなっていました。
  15