HOME > jaikelさんのHP > 日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 04日 19:38未分類

登山道

関東近辺、特に奥多摩や奥秩父を良く歩く のですか近年どんどん、ルートの荒廃、通行止が加速してるように思えます。 山小屋もポツリポツリと閉鎖が進む一方で 新しいルートや小屋は皆無。 色んなルートを楽しみたいと地図を 広げては見ますか、時代ですかね。
2019年 04月 07日 21:26未分類

2018-2019シーズンラスト

少し早いですが今シーズンの スキーはいつもの奥只見にて 終了! 体力の衰えを感じます(泣)
2017年 09月 21日 22:55未分類

猿鼻ノ尾根、下見その2

去る9/16、猿鼻ノ尾根、偵察2回目にいって来ました。 前回7/29は終盤大雨に見舞われた為、中途半端に終わってたので再調査です。 前回7/29が緑線、今回が赤線。 赤線が歩き易くベストルートでしょう。これにて調査完了。 間伐が入った模様で、倒れた木が邪魔で一部歩きづらくなってます。 少々
2017年 07月 29日 21:10未分類

猿鼻ノ尾根

梅雨明けてから、天気悪いですね。 太平洋高気圧はどこへ行ったのでしょう? 梅雨の時の方がよっぽど晴れてた気がw 今週末三連休だったので北を狙ってましたが悪天により無念の延期。 29(土)の秩父界隈の天気予報は"曇"降水水確率20〜30%程度だったので 猿鼻ノ尾根に偵察にいってきました。
2017年 04月 24日 21:33未分類

2016-17シーズン、ラストラン

今シーズンのスキーラストランへ行ってきました(2017.4.23〜24) 毎度の奥只見丸山スキー場。今シーズンは雪が多いです。 カモA下部の急斜面モーグルバーンが激熱っw 画像:カモA下部のコブ斜面。そそり立つ35度にビッシリのコブ。 動画1:カモA下部を攻めて、後半撃沈w 動画2:カモ上
2016年 04月 23日 22:17未分類

2015-16シーズンラストラン

2016.4.23 春スキーラストランに行ってきました。 毎度毎度の奥只見丸山。コブまたコブでヒートUPっす。 今年は少雪でGW前で1m弱しかありませんでした。 その影響でパークやハーフパイプもクローズ。 写真はカモCのコブ斜を攻めるわが勇姿、初公開www
2014年 11月 02日 16:56未分類

天気予報に振り回され散々・・・

満を持して待ち望んだ三連休。 しかし天気予報に振り回され散々な結果に沈没。バカヤローw そして完全雨予報だった明日の月曜日は出勤に変更してしまってました(T_T) 今日は、たまに行く、宮沢湖〜巾着田を走って軽く一汗。 あ〜あ、明日は仕事だ。