ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Heal666_YAMAさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 11月 13日 08:36脳内会議

骨折より3週間

左尺骨の骨折から3週間経過し、ギプスが取れるまであと7日程度となりました。 幸い、骨がずれる事もなく痛みほぼ無くなって日常の行動はさほど問題ありません。 私の場合には直りも早いようなので一安心です。 とはいっても下側に加重がかかると患部付近に鈍い違和感があるので、無理は出来ないでしょう
2014年 11月 03日 16:03アイテム

引き続き探索中

アウター素材をちょいと調べてみる。 Gore-Tex系(proやらActiveShell) eVent H2No NeoShell けっこうありますね。 Gore-Tex信者でもないので透湿性のありそうなeVentに心惹かれます。 あとはデザインかー。 デザインはやはりG
  5 
2014年 11月 02日 15:18アイテム

ウェア高いなり

今新宿で人を待ちながらアウトドアショップ巡りをしております。 と言うのもタイトル通り冬用のウェアを持っていないのでハードタイプで1つ長く着れるものはないかなぁと。 本格的冬山に登るわけではないので、防水、防風だけでいいのですが…高いわ(笑) 保温はミッドレイヤーに任せるので過剰な保温性
  9 
2014年 11月 01日 08:45脳内会議

天狗岳から一週間

丁度一週間前の同じ時間に人生二度目の骨折をしました。 しかも天狗岳からの下山中に…緊張感が足りなかったのかなぁ。 基本は単独行ですから対処を含めて仕方ないのですが、いろいろ考えさせられました。 バランス崩した程度で倒れるなんて鍛え方が足りないね。 そもそもぶつかった岩を砕くぐらい鍛え
  1 
2014年 10月 06日 14:46脳内会議

台風一過

台風一過の晴天を見ると「何処かに行きたい」と思ってしまいますが、どう考えても上の方は風が大荒れ間違いなし。 そもそも忙しい合間に仕事を抜け出せる訳もなく流れる雲を見入っています。 閑話休題。 山登り、トレッキングを初めて三年目。 最初はロクな装備も知識もなく登っていましたが、何度も失
  11   4 
2014年 09月 29日 13:06脳内会議

次のターゲット

さて。 次のターゲットですが… ■スケジュールそのいち 10/4 登山可能 10/11,12 不安材料多数だが登山可能かも 10/18,19 登山可能 10/24,25 尾瀬(至仏山)テント泊 というタイムテーブル感で行ける場所…尚且つ、塔ノ岳の残ダメージが怖いのでなんとかなる
  3 
2014年 04月 15日 09:48アイテム

フロントバッグを考えてみる

私は登山をしながら写真を撮ります。 頻繁にバックパックを下してスタンバイするのも正直大変なので昔から前方部分にカメラを配置にしています。因みにハイドレーションシステムを導入したのもこのバックパック降ろしが面倒だったから… 体力の無さはアイテムで補いましょう。うん。札束ビンタ(購入)で補う
  10   5