ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > poohpoohさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 06日 12:35未分類

山は目立つ?

昨日、伊豆の方でピクニックに興じておりましたが帰りに 葛城山上空付近でドクターヘリを見て、更に伊豆中央道を進むと 渋滞の間隙を縫うように救急車が伊豆の国市方面に。。。 後になって知ったが富士山の滑落事故だったようです。 某ニュースの記事のコメント欄には山を知らない人の辛辣な物から 山岳
  19 
2021年 01月 27日 16:47未分類

緊急事態宣言という言い訳・・・

世の中は緊急事態宣言発出中。 そして、それを理由にって訳ではないのですが なんかトレーニングする気が湧かない。。 走ろうかな〜って思っても・・・ エアロバイクこごうと思っても・・・ そんな時もありますよね〜 だって○○だもの。。。 山も年々距離が減ってきてるし。 去年は仕方ないけど、
  31 
2020年 05月 08日 18:04未分類

ひと、それぞれ

自粛って何でしょうね〜〜〜 そもそも、強制力を持たせないから色んな問題が出るわけで 自粛しなけりゃ逮捕なんてなれば、今よりかはよっぽど 家にいるんでしょうね〜。 自粛ポリスなんて者も出ずに終わるのに。 だって本当のポリスがやってくれるから( *´艸`) 私は、一応は自粛している側
  31   2 
2020年 05月 01日 14:02未分類

ここが私の〇〇〇。

都知事が先週言われていたゴールデンウィークだけど 今年はゴールデンウィークじゃないと、、、 確かにその通りですね。 私、昨日・今日仕事してますから( *´艸`) 明日から「じゃないGW」が始まるけど、いい天気( *´艸`) 例年なら、ここなら晴れるか、あっちならどうかなんて 血眼にな
  21   2 
2020年 04月 30日 11:24未分類

あらら、またまた。。。

去年から度々、ご機嫌斜めになる自家用車。 昨日買い物途中にエンジン警告灯( *´艸`) 去年から数えて何回目の修理なのかしら。。。 でも、例年なら出かけるから困るのですが今年はゆっくり車の病院行きです♪ それにしても、なんてタイミング・・・
  6 
2020年 04月 28日 23:18未分類

我慢の難易度?

八ヶ岳阿弥陀岳の遭難。 自粛の最中の遭難に呆れるなかで 新型コロナの感染の疑い。。。 救助の方が自宅待機となる措置がとられたとか。。 救助の方並びにご家族の方のご心労を考えると、この救助者にその代償を払いきれるのか。 医療従事者や二次感染に近い方にとって一番の驚異は安易な行動をとる自覚症状
  43   2 
2020年 04月 24日 18:11未分類

コロナ一色・・・

久々の日記。。。徒然なるままに・・・ 書く内容ってコロナばっかりですよね〜。 この度、山岳会からも登山自粛要請でとてもじゃないけど 行くような流れではないですね。 行ったら何言われるか( *´艸`) ただ、一つの心配はいつまで自粛なのですかね〜 当然、落ち着くまでは自粛なんでしょ
  43   2