ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > himajin3yuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 11日 17:57試してみました系レビュー(その他道具・小物)

内反小趾改善⁉️シューズストレッチャー🥾

冬山用の登山靴を履いた時だけ、右足小指の付け根付近が痛い…💧 けど、お高い靴だし気のせい気のせい…と思っていたら、とうとう足にポコっと出っ張りが。。。 こりゃ何か対策しないと‼️と思い、まずは靴に変わってもらおうとシューズストレッチャーなるものを購入してみま
  22 
2024年 04月 11日 16:13山菜

今年の初物🌱

まだ早いかなー?と下見を兼ねてアイヌネギ採りに🌱 案の定少し早めでしたが、袋半分採りました。来週辺りが1番良さげです。 ただ私は食べないので、連れて行ってもらったお友達へ。 なので採れ高は撮り忘れ~😅 アイヌネギとよく似ているけど毒性のあるイヌサフラ
  2 
2024年 04月 10日 23:43レビュー(書籍)

『これで死ぬ アウトドアに行く前に知っておきたい危険の事例集』

以前Amazonレビューを読んで興味を持った本。地元の図書館にあったので借りてみました。 内容としてはアウトドア事故事例集で、実際に起きた事故とその状況、その下に『死なないためには』と、一般的な対処法が短く解説されています。 この本で対処法を学ぶ!というよりも、『こんな些細な事でも重大事故になり
  31 
2024年 04月 06日 00:27レビュー(書籍)

『クマにあったらどうするか』

“アイヌ民族最後の狩人”と称される、姉崎等氏の知識と経験を元にアイヌ文化や狩猟、山中での過ごし方などの聴き取りを行い本にしたもの。 姉崎氏が千歳在住とのこともあり、馴染みのある山や地名が多く、どの辺の場所かもなんとなく想像できるくらい身近でした。 クマに関しては、自分が思っていたクマへのイメージ
  33