ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hansodeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 02月 25日 17:55未分類

近況

自分の拙い山行記録を見てもらえた上に 情報提供をして頂けるなんて、とてもありがたいことです。 いろんな都合で頻度は減りましたが、最近でも山には行ってます。 記録さぼってないで、そろそろまとめておかないと忘れてしまいますね
  8 
2012年 05月 24日 23:16未分類

登山靴

実はここ半年ばかり、登山靴が合わなくて困っていた。 下山時につま先が痛くなるのだ。 以前履いていた靴(スカルパ)ではそんなことはなかったのだが ボロボロになってしまったので、適当にモンベルの靴を買ったのだが それが間違いの元。履いていれば馴染むと信じていたのだが、全然無理。 半年以上我慢し
  25   3 
2011年 09月 13日 12:27未分類

靴の中敷

中敷を入れ忘れた靴で山へ行ってきました。 靴って中敷が無いだけで全然違うんですね。 登りは快適だったのに、下りでつま先を傷めてしまい あまりの痛さに泣きながら下山しました。 正直舐めておりました、中敷さんごめんなさい。 これからはいつも一緒だよ。
  4 
2011年 08月 29日 23:50未分類

最近は

そこそこ山には登っているのですが、更新が滞ってます。 それはさておき 最近、東北の山へ登ってきたのですが、下山中に 登山靴の底がパカっと取れるハプニングがありました。 テープぐるぐる巻きの応急処置で事なきを得ましたが 条件や場所によっては笑い事では済まない事になりかねませんので どうか皆
  8   4 
2011年 01月 26日 18:23未分類

火災に注意

先日、外付けハードディスクからもうもうと白煙が上がりました。あわてて電源を切りベランダへ避難。煎餅を焼いたような香ばしい匂いが部屋中たちこめました。次の日、中を開けたところ電源回路付近のコンデンサが溶けてましたので、メーカーに連絡して引き取ってもらう予定です。幸いディスクは無傷だったのでデータを全て
  1   4 
2011年 01月 20日 18:39未分類

足の爪が割れました。

最近、右足親指の爪が白く膨らんできたので病院へ行ってきました。どうやら爪が割れて剥がれかかっていたようです。先生に鋏で爪を半分以上切り落とされたので見た目は結構エグいのですが、今のところ日常生活どころか登山に何の支障もありません。よかったよかった。
  4   2 
2010年 12月 24日 17:41未分類レビュー(書籍)

おすすめの本

静かなる尾根歩き http://www.amazon.co.jp/dp/4915184315/ バリエーションルートを楽しむ http://www.amazon.co.jp/dp/4915184331/ 2冊とも松浦隆康さんの本です。 僕の最近の山行はほとんど、この本とヤマレコをお手本にさせて
  2