ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > huuka05さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2013年 07月 12日 09:34未分類

里山は夏花ざかり

昨日、うだるような暑さの中、 富士山の南にある愛鷹連峰の越前岳に行ってきた。 平地は朝もやで山はどうかと気にしながら歩き始めたが 登るにつれ青空と雄大な富士山を見ることが出来た 愛鷹山といえば「アシタカツツジ」が有名だが 今回は「コアジサイ」の群落が私を迎えてくれた 私はアジサイ
  5   2 
2013年 07月 10日 21:52未分類

梅雨が明けました

毎日暑いです。週末まで猛暑とか。。。 それでも青空は良いものです 今日、夜7時ころ浜松駅あたりを歩いていて アクトタワー見上げたら少しかすんで見えました ちょっと幻想的な景色でした 今、駅周辺のケヤキは夕方になると ムクドリの集団に占拠され、すごくにぎやかです 糞の公害で迷惑と
  2   2 
2013年 07月 05日 10:49未分類

雨の森

梅雨も後半戦、連日の雨にもなんとなく明るい気配を感じます。こんな日は、山歩きというより「森あるき」に行きたくなりますね。幽玄の世界を感じにブナやシラビソ林を歩きたいです
  1   2 
2010年 06月 24日 20:45未分類

どんどん歩く

皆さんの日記を拝見しますと、もちろん山への熱き想いが多い中、私の場合、なんだか的外れで、恐縮です。。。 この日記を書くことで、私自身を整理する意味を持ちたいとも考えています。 歩くことは小さい頃からすきだった。 知らない場所でも、興味があればどんどん出向いた 覚えはないのだが、買い物途中
  1   5 
2010年 06月 22日 21:33未分類

自分のこと

小さいときから、路地とかを歩くのが好きで、狭い一本道はどこに繋がってるんだろうと、ワクワクしながら通った覚えがある。 高校入学の時、登山部に入りたかったが、女子が誰もいないこと、女性ならではのもろもろに不安を覚え、結局入ることできなかった。 それからずいぶん経って、今度は子供が小さいとき、家族や
  1   4