ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takaTaKasさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 01日 15:20未分類

ジムクライミング

ジムクライミング 夢中になって登ってなかなか帰らない娘…自分は腕がもげそうでした…
  10   4 
2018年 03月 17日 08:49未分類

ルートセッター

本日子供たちのボルダリング大会です☀ 泣かないようなルート作りがたいへんです😅
  8   4 
2018年 02月 25日 20:23未分類

フェンダー

サンバーストが昔から大好きです
  6 
2018年 02月 20日 16:57未分類

網張スキー場

2日目 昨日の疲労が抜けず2時間で帰宅 今日は天たま蕎麦 うまい☆ 本日もお疲れさんでした  
  7   2 
2018年 02月 12日 18:55未分類

滝さがし

ロープ、アッセン&ディセン、カマキリ道具持って滝巡り 沢筋はクマーの巣だらけっぽいです…
  9   8 
2018年 02月 06日 18:21未分類

2連

九戸スキー場&平庭スキー場 滑りだすとすぐお腹が痛くてなるとです…🍥2日目は足の筋力がありませんとです…😵 ラーメンは滑る前に食べるとそんなに美味く感じないとです…🍜
  9   6 
2018年 01月 17日 08:59未分類

桃太郎

桃太郎が山から帰ってくると玄関にキジさんがド〜ンとありました…✌家族パニックですが桃太郎はさばいていただきます🎵めでたし…めでたし
  10   8 
2017年 12月 15日 11:19未分類

盛況

娘の友達が押し寄せ課題作りが大変です😲
  11   2 
2017年 12月 07日 08:50未分類

プライベートボルダリングウォール完成

けっこう楽しい🎵壁作り  これで雨の日も登れます ちょこちょこ増設しよっ
  8   2 
2017年 11月 11日 13:14未分類

café

ふだん焼酎に塩辛の私…(゜ロ゜) 洒落たcaféでランチ…ウメぇもんだすね〜 今度は自家製ピクルスで呑んでみるかな  ついでにクライミングシューズも洗う
  6   2 
2017年 10月 18日 06:02未分類

クライミングウォール完成しました。

リードクライミング〜頑固な男の追求する味!満州にらラーメン(激旨)〜山師匠宅のプライベートウォール作り(完成) 充実の一日 両腕パンプ
  5   3 
2017年 08月 27日 21:26未分類

車中泊

秋の夜風と茹でウインナー&ウィルキンソンレモンハイ🎵 明日は縦走
  6   2 
2017年 08月 11日 09:20未分類

祝 山の日

梅雨明けしたような…しないような… 山道具整理…エイリアン&プレデターの宇宙人兄弟、モンテビアンコ
  8 
2017年 06月 17日 19:17未分類

サンセットフィッシング

娘と🎵 釣れるかな?
  7 
2017年 06月 12日 16:48未分類

ボルダリング後の楽しみ

ガッチ外岩&ジムクライム  メルー見ながら呑む🎵
  7   2 
2017年 05月 02日 17:27未分類

岩る

今日はがっちボルダリング 疲労度85%… 帰って呑も
  9   2 
2017年 04月 18日 19:03未分類

クライムジム

重力に逆らうこと3時間 心地よい疲労にパンプ 今日も充実☆ ソウルフードのチキンカツで一杯♪ おつかれした☆
  7   4 
2017年 02月 05日 19:50未分類

遊びギアが…

もうギア置き場所がなく…山、スキー、ロックラに釣りサーフボード …三味線にギター(この他まだクラッシック1、アコギ1)…俺の居場所なくなってきた
  8   2 
2017年 01月 30日 19:26未分類

みそラーメン

九戸スキー場に来てみそラーメンを食べずにはいられない… 熱々のニンニクきいたスープ…きくらげ野菜のうま味…黄色い太麺… ぜひご賞味を!
  9   7 
2017年 01月 12日 21:22未分類

スキー天国

スキーが楽しい〜 GALA、ザウス以来の…ww
  8 
2017年 01月 04日 21:04未分類

体重が…

年末〜体重3キロ増…ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー元日ーー蔵王スキー場でカツカレー大盛、、二日ーー安達太良後… 天狗山のチャーシュー味噌ラーメン大盛(白きくらげが美味い!)、、三日目ーー… 末廣ラーメン、、しょうゆ大盛&焼きめし1/2黄身のせ…吞みたいだけ
  20 
2016年 12月 06日 17:40未分類

垂壁の魔術師7a

触ったが登れず…首寝違える…  だめだこりゃ〜
  9   2 
2016年 07月 24日 22:26未分類

ジムクライミング

筋トレ&クライム へろへろ…
  5 
2016年 07月 13日 14:02未分類

初夏壁

5,10c4便 5,9a1便 天気いい〜絶景
  7 
2016年 06月 28日 22:20未分類

ボルダリング虎の穴

クライマー仲間のプライベートウォールへ やっぱりマットに叩き付けられました… 鍛えなおそう
  8   2 
2016年 05月 29日 06:37未分類

本日の酒肴

キンと冷えた鍋島に旬の山菜、出始めのほやで一杯 おいしゅうございました 休肝日なんてありません
  7   2 
2016年 05月 13日 11:40未分類

晴天岩壁

10a 2便☆10c 2便 快晴&絶景♪
  6   2 
2016年 05月 07日 20:09未分類

ボルダリング+

ボルダしながら山菜採る  
  4 
2016年 04月 19日 14:11未分類

ソロクライム

ソロクライミング開始 久々のフル装備で挑むが… 10aが登れなくなってた…orz 持久力低下…一歩進んで三歩下がってる〜(ノ_・。)
  10 
2016年 04月 15日 23:01未分類レビュー(シューズ)

クライミングシューズ

酷使したシューズたち…リソールしようかな…
  5 
2015年 12月 28日 10:25未分類レビュー(クライミング装備)

煤払い

一年間酷使してきたクライミングギア… 来年も安全に登攀できるようチェック&メンテ よいクライミングができますように…
  5   2 
2015年 11月 29日 20:56未分類

久々におもしろい本☆♪
  9   2 
2015年 11月 09日 18:56未分類

ジムトレ&一言

雨のため 山無し…がっちりクライミング ジムトレ 一言…釣り人のマナーかなり悪い…最悪
  8   2 
2015年 11月 05日 21:20未分類

天気良なのでボルダー&ロープへ 炭水化物ダイエット一か月…6キロ減 あと4キロ落として11c,7a落としたい… あぁ…炊き立てご飯になんかのっけて食べたい…
  9   2 
2015年 10月 23日 16:31未分類

7a

昨日一歩すすんで♪  今日二歩下がる…orz
  8 
2015年 09月 29日 20:45未分類

クライミングギア洗濯

ボルダリング後 ハーネス、スリング、ロープ、ビレイグローブ洗濯してみた… 真っ黒い… ソフランで仕上げ 爽やか〜になりました☆ たまには洗うべ
  8 
2015年 08月 17日 20:14未分類

水トレ

椿系ラーメンショップでかなり充電後(ねぎらーめん♪) スパ温泉施設で遠泳トレ 25メートル20往復 フラフラっすけどまだ泳げるもんだ このトレ 登山に近いかも!? プール内画像は当然の撮影禁止っす
  10 
2015年 08月 09日 17:50未分類

スズメバチに注意

早朝お墓の草むしりをしてるとカチカッちと音が…何?なんなの??この音…? すると目の前にデカいスズメバチが!一匹かと思い新聞紙を振り上げたとたんに 地面の隙間からうじゃじゃ出てくるじゃあ〜りませんか 走って逃げたがその瞬間に後頭部をバットで殴られた激痛が [[
  51   10 
2015年 07月 21日 17:41未分類

まさに七時雨…〜の丸亀製麺

AM5時 七時雨山に向かう… AM6時雨… AM6.39レインウェア忘れる… 七時…雨 AM8時 山行中止…できたばっかりの温泉へ… AM10時 山ギア物色 (ニュー熊鈴)購入 AM11時 丸亀製麺 カレーうどん並 とり天 高菜むすび 葱爆盛り 先輩ゴチっす!
  22   6 
2015年 07月 15日 10:32未分類

5.11c

東風5.11c☆☆☆ 核心部で手も足もでず… ムーブすらわかんない…
  9   2 
2015年 07月 04日 17:39未分類

日の出

早朝…日の出見ようと15メートル岩登ってぶらさがる。 曇りで見えませんがなぁ〜 アプローチにきいちご豊作
  6 
2015年 06月 04日 16:11未分類

晴天の登攀

仕事休みになったから登ろうとクライミング仲間からTEL 晴天の中がっちり登攀 海は広いな大きいな 5,9☆  Adam,s Apple 5,10a☆☆☆ コーナーNo1 5,10a☆ Yellow Wave 5,9 追試 5,
  10   2 
2015年 05月 28日 14:43未分類

岩トレ

晴天  3便&ボルダ  
  6   2 
2015年 05月 13日 16:15未分類

震度4

今朝の地震けっこう揺れたので いつも通うリードエリアを見に …大丈夫そう… 帰るつもりが ついさわってしまう岩 地震きませんように…しかも登ってる時に…
  4   2 
2015年 05月 12日 14:51未分類

ナチプロトレ

プロテクション使用 カム♯3、♯2×2 ナッツ12 アンカー構築 ソロイスト登攀 2便で雨…
  6   2 
2015年 05月 07日 17:22未分類

昼下がりの休日…

遊び広場のらくがきコーナーで ほかの子供たちは… かわいいウサギやカエルの絵をかいてるのに 我がむすめは… ゛からいごましお…って…笑 ヾ(>▽<)oひさびさに吹いたヾ(>▽<)o
  4   2 
2015年 05月 01日 21:19未分類

御来光散歩

AM4.00山仲間と近所の山へご来光拝みに 早起きは三文の徳以上ありました
  5   2 
2015年 04月 21日 19:27未分類

岩登り

天気もいいのでリードエリア、ボルダエリアさまよう 前日の雨で染み出しひどくコーヒーブレイク10cつるっつるで怖っ…核心とれず… 泣 ボルダで巨大スズメ蜂さんの巣に遭遇… 日々前向きに行こう …と思う
  12   2 
2015年 04月 20日 17:42未分類レビュー(クライミング装備)

クライミングトレ

最近天候に恵まれずジムトレーニング続き オレ5時間でギブ、canoe6時間ロープワーク&クライムグレード&筋トレをストイック攻める 恐るべし…元甲子園球児の体力   来週は晴れないかなぁ …
  9 
2015年 04月 09日 14:52未分類

NEWザイル

外岩はソロで登ることが多い。 いつもは10,2mmだが 今回のNEWザイルは 3mm太くしてみた テンドンのアンビション10.5mm 50m… 侍浜 入学試験 5.10a シャント、ザックでビレイ さほど太さは感じずスムーズにロープが流れる イイ感じ☆ 魂入れ終了☆ ガンガ
  23   2 
2015年 04月 05日 10:33未分類

外岩デビュー

登山歴3年、クライミング歴1年のちび山屋が外岩ボルダリングデビュー☆ かなり楽しかったみたい♪
  12   2 
2015年 04月 01日 21:09未分類レビュー(クライミング装備)

日本一辛い黄金一味…カレーにふりかけ…ハイ日本一です ☆クラック課題ゲットしたいがために痛みに耐えながらひたすら登る彼に影響され オレもストイックにがんばってみる
  4 
2015年 03月 26日 10:28未分類

外岩ボルダリング

早朝ボルダシーズンイン☆  天気も良く岩もさほど冷たくない! もう春である テヶテヶやるべ
  3 
2015年 03月 13日 14:59未分類

ジムクライム

クライミングトレ、一年になる山仲間 けっこう強くなってる 最近クライム後の卓球が熱い!!! 一勝二敗で完敗 そろそろ外岩いってみっかな
  5 
2015年 02月 24日 23:39未分類

アンザイレン

久々のザイルパートナー&クライミング仲間との登攀☆楽しい
  5 
2015年 02月 11日 21:48未分類

牙城落す

ついにこの日が来るとは… 柔道一筋10年の息子に腕相撲で… ついに負ける… 次はクライミングで
  7   2 
2015年 02月 01日 10:27未分類レビュー(雪山装備)

NEWピッケル

メタリックピッケルからグリベル☆モンテビアンコへ…  琥珀色になるように育てながら使う楽しみがある木製ピッケル 亜麻仁油、胡桃油で磨き中♪末永く使っていく☆☆☆
  9   4 
2015年 01月 31日 21:32未分類

ジムトレ

週2ジム筋トレ ☆クライムトレ おっさんがんばる
  4 
2015年 01月 03日 18:21未分類

登山後飯

やっぱおなか空くねぇ〜山登ったあと ☆ココイチ=牡蠣フライカレー 辛さ5倍〔トッピングゆで卵&ウスターソースかけ流し〕 ☆池袋大勝軒=まぜそば 全部のっけ〔にんにく増し&酢〕 どちらも美味しゅうございました♪ [[riceball
  15 
2014年 12月 27日 00:53未分類

筋トレ

筋トレジムトレーニング今年最後の〆 筋トレ山仲間とジムトレーニング後のラーメン♪ お疲れ様でした 来年もよろしくお願いします☆
  6 
2014年 12月 25日 00:04未分類

メリークライミングイブ

☆街はクリスマスイブ☆…ザイルをつなぐ相棒と登攀  みなさんメリークリスマス  
  3 
2014年 12月 20日 07:00未分類

クライマーズハイ

クライマーズ忘年会☆ みなさんおつかれさんした♪来年もよろしくです わそうじ先生見てますか〜 来年は山行きましょう
  2 
2014年 12月 11日 18:46未分類

ジムトレ

ジムも寒くなった。登ってはストーブへ登ってはストーブへ☆ あぁ…いつになったら11b落とせるのだろうか… 登りこむしかない
  4 
2014年 10月 26日 14:29未分類

東北の避難小屋

東北の避難小屋150が中古で5500円‥ 東北の避難小屋144中古で300円‥ Amazonで即買いました
  4 
2014年 10月 24日 22:45未分類

紅葉taka散歩

トレーニングがてら散歩へ 今イイんじゃないの〜 地元の紅葉♪
  1 
2014年 10月 24日 00:07未分類

enjoyCLIMBING

来月のアルパイン講習会に向けて登る日々‥ ザイルパートナーに買ってもらったチョークボール あぁ山も行きたいねぇ〜
  1 
2014年 10月 14日 22:22未分類

Newザック

日帰り登山&クライミング用に軽量シンプルなザック☆MILLET MATRIX 25☆購入♪ 30ヘルメットホルダーつきがほしかったが入手できず‥orz アイスの準備も着々と‥ リードクライミングが楽しい 2週連続のクライム 新たなボルダー課題も落とせた☆ 明日はジム
  11 
2014年 09月 30日 18:42未分類レビュー(クライミング装備)

ギア整理

ごちゃごちゃだった山用具クライミング用具 ギアラック作ってみた  いいんじゃねぇ〜 整理整頓 来週 秋田方面か裏岩手登りに行きたいけど台風が‥‥ いきてぇなぁ〜
  14 
2014年 09月 29日 16:14未分類

サーフへ

先ず御嶽山の噴火で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、ご遺族の方に御悔み申し上げます。 今日は なんか山へ行く事ができず‥ 海へ 台風のうねりでGoodサイズ☆
  2 
2014年 09月 26日 00:09未分類

登りトレ

本日も仕事終わりにいつものクライミングジムへ いつも集まる常連クライマーの方からいただいた土産 上高地の時間‥☆ 初の登山が奥穂から西穂ジャンダルムだって‥ すげぇ〜〜〜〜〜
  3 
2014年 09月 12日 01:08未分類

5.13A

13aを軽く落とす女子‥‥ すげげぇ〜
  4 
2014年 08月 24日 20:44未分類

クライム

一ヶ月ぶりの 大丈夫♪大丈夫♪ 明日久々に山へ☆
  1 
2014年 08月 20日 20:15未分類

☆復活の兆し☆

内靭帯断裂からココ一ヶ月クライム&登山なし状態‥ 地元祭りぃ〜のトラゴン作りィ〜と  旨いラーショー通いィ〜 登った山眺めぇ〜の 来週八甲田、早池峰あたりで復活!!!
  1 
2014年 08月 09日 19:38未分類

筋トレぇ〜の

ひたすら上半身筋トレのみ‥ガンバろ‥
  2 
2014年 08月 06日 20:19未分類

夏日

クライミングジムで膝靭帯痛めて 当分は登山できないので山仲間と海へ夏日を味わいに♪ 夏ですね〜‥あぁ山いきてぇ〜☆壁のぼりてぇ〜☆
  1 
2014年 07月 25日 00:26未分類

11a

ジムリード☆11aゲット♪ ☆10月北アルプスアタック予定!!! 槍 穂高♪
  1 
2014年 07月 23日 21:57未分類

土用丑の日

東京神田うなぎ老舗 きくかわへ♪さすがは老舗〜☆☆☆ この値段!特上6750円!この美味さはさすがです!!! 〆はTHEマジシャンズレッド蒙古たんめん中本の半蒙古丼&半冷や味!からウマ☆満足。
  1 
2014年 07月 14日 18:46未分類

サーフ

本日は海へ サーフィン☆  山、クライミング、サーフ、筋トレジムと‥一週間充実スケジュール♪
  2 
2014年 07月 11日 21:08未分類

リードクライミング

ジム通い おもろ☆ リードで そろそろ外岩リード♪ 参加者募集
  1 
2014年 06月 13日 17:26未分類

垂直の記憶

今読んでる本☆  おもしろい  すごい
  1