ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > spike7さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 07月 06日 09:59未分類

富士山

7月2日に自宅を出発、ほうとうを食べて五合目に到着。目まぐるしい天気に変わりようで晴れから雨→曇りと典型的な山の天気。でも気持ちは登山満々。 三日、6時過ぎに五合目出発。取り合えず雨はなく快調に本八合目の山小屋13時に到着。 17時には就寝でした。バタンキュー!! 翌朝2時過ぎにめを覚ましまし
  6 
2014年 05月 03日 22:33未分類

あぁ〜〜

3月中のシュラフ&テント&45Lザックを購入したのいいけど、天気と予定が噛み合わずなかなか山に行けてません! あぁ〜〜登りたい! GW中行こうと思っていたのに中止に・・・ 日帰りで近場に行こうっかな
  2 
2014年 02月 23日 16:19散歩

久々の伊予ヶ岳。

2週続けての降雪で山デビューしたい友が待ち焦がれていた山歩き。 チャンスは今日だったんですが、生憎の仕事になってしまったので、残雪の様子を見る事に!(一人でいっちゃいました)(・・;) 登山道に残雪はありませんでしたが、倒木が数箇所(# ゚Д゚) クグッタリ、マタイダリと! 11時に登り始め
  4 
2014年 02月 11日 23:55未分類

ご近所山の様子。

先週末の雪で伊予ヶ岳登山が延期になってしまいました。 でも登りたくて、気持ちが焦り様子を見に行ってきました。 2月10日に登頂した方の情報の時より、かなり雪も溶けていたと思います。 軽アイゼンで楽しめそうな状況です。 明日は丹沢方面へトレッキングに行きます。 天気予報に祈りながら・
  6