ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > raimuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 26日 22:16未分類

ツェルト完全マスター塾

南アルプスガイドクラブ主催の、ツェルトの張り方を学んできました! 身延の醍醐山山頂で、ロープ利用した張りかたやストックを使ったはりかたを学びました。 初めてツェルトを張った時、風ですぐに倒れてしまった経験があったので、興味深く為になる時間を過ごせました!持っていても、張れなきゃ意味がない! ツ
  37   2 
2014年 08月 25日 22:10未分類

編笠、権現

8/13に編笠、権現に登ってきました! 観音平ー編笠山ー権現岳ー三ッ頭ー八ヶ岳神社ー観音平 お盆で唯一天気のよかった日でした!
  1 
2014年 07月 27日 23:14未分類

立山、劔

立山、劔を贅沢にも2泊(テン泊)して、踏破してきました! 富山県側から室堂へ、ついたころにはガスの中。雄山山頂で山旅の安全祈祷してもらい、別山を目指している頃にだんだん霧が晴れてきてようやく真砂岳辺りで立山三山が顔をだして、雷鳥平周辺が見え始め、スケールのデカさにビックリ! 感動して写真撮
  14   2 
2014年 06月 15日 23:02未分類

鶏冠山

鶏冠山(とさかやま)に登ってきました! 妙義山も登っちゃう上司と同行し、クライミングを楽しんできました! 山梨百名山ですが、マイナーらしく登山道があまり整備されてませんが所々あるので、見逃さない様に注意が必要! なんと言っても第三岩峰は注意が必要ですが、少々クライミングかじっていれば(三点確保
  13 
2014年 06月 07日 23:13未分類

山気分

今週末、上高地から入り蝶ヶ岳テン泊予定でしたが、梅雨入りの為今回は断念(T_T) 山気分だったので諦めきれず、アウトドアショップをブラブラ。 いろんなチラシの中に、ロープワーク講習会が!しかも明日!! 暇だし迷うことなく、即申込み!運良く空きがありラッキー♪ 必要な道具を揃え準備OK!午後か
  7   1 
2014年 05月 25日 22:26未分類

三つ峠

三つ峠でガイドさんとクライミングに行ってました~♪ 何度かジムには、行ったことはありましたが、外岩は初めて! 初心者向けに参加。 下から見たら登れるかなぁ〜って思った岩を登れた達成感や苦労しルートを2回目はすんなり登れた時は何とも言えないものがありました(*´ω`*) 初ビレイもできたし、い
  10   2 
2014年 05月 18日 22:17未分類

燕岳

燕岳に登ってきました~♪ 合戦の頭から、槍が見え始めてからテンションアップ! そしたら、ガスがで始めました…。たまにガスの合間から槍が見えていました!そして、現れた雷鳥! サービス精神旺盛の雷鳥に感謝♪ベストショットが撮れました~♪ 予想以上に綺麗な燕岳には、ビックリ!! さすが、アル
  20   2