ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tokotkoさんのHP > 日記
2018年09月03日 19:23登山全体に公開

小津 権現山〜白山を訪問する前に先ずは地元から

尾津権現山へー!2018.9.2

今日の雨予報に振り回され結局、独りで山に行くことに。
で、近くの山に行きたかったけど行けなかったとこに行ってきました。
山頂には二等三角点と大権現白山神社の小さな祠がある。西側以外は展望が開けクマザサが生い茂えり、北側に花房山その奥に能郷白山、白山、北アルプス、御嶽山や濃尾平野を望むことができる(ウィキペディアより)

白山神社の祠って所が気になって行ってきました。今年こそは白山に行きたいし...!
まずは、地元で挨拶を!!

藤波登山ルートはいきなり急登から始まります。聞いてないよー...言ってないよー。
で、細いですが、階段があって登りやすかったです。ルートも一部わからなくなりそうでしたがほぼ分かりやすかったです。

山頂からの展望はなかなか良かったです。
気温や風もちょうど良く、優しかったです。
少し名残惜しかったですが、太陽がギラつき出したので、帰りました。

これから紅葉の時期になったら一段とキレイになるんだろうと、少し楽しみでした。

そのまま瑞浪に登りに行こうかともに考えましたが、夜叉が池の登山口や周辺を見て帰りました。
途中、キレイな所があったので"笑われた竿"を使いました。で...竿は新調することにしました。
振りがっ!って言ってた意味が分かった気がしました。(なんなもわかんないですけどね(笑))

結局、降らんのかーい!でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:89人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。