また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年05月08日 13:41未分類全体に公開

坂戸山山頂からの眺望なう!2020.05.08

本日も 快晴で気温も夏日近くまで上がる予報の中お昼前に坂戸山に登って参りました。相変わらずティーンエイジャーが多く見受けられます。ソーシャルディスタンスは皆さん守っています。今日は 真夏程の殺人的な暑さでもなく、日陰は心地良く、日当たりの良い所はチョット暑いくらいでした。緑も濃くなり、花々も沢山咲いてくるこの季節は とっても気持ちイイ・・・。山頂の富士権現様には 毎回の事ですが 「コロナウイルスが早く終息します様に・・・」とお願いをしておきました。

そして 大好きな谷川連峰(主脈)も大分 雪が消えて参りました。今年は どうなる事か・・・?早く 歩きたいですね・・・

画像一枚目は谷川岳(オキノ耳)〜一ノ倉岳〜茂倉岳〜武能岳、二枚目は万太郎山〜エビス大黒ノ頭、三枚目は仙ノ倉山〜平標山です。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:177人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2009/1/5
投稿数: 112
2020/5/8 15:17
 RE: 坂戸山山頂からの眺望なう!2020.05.08
shakadokoさん 
こんにちは コメント失礼します。

雲一つない晴天の谷川岳主脈ですね。 北側から見る山容も新鮮で素晴らしいです。
この稜線は1月に歩いたのすが、遠い遠い昔の出来事のように感じます。

イイものを見せて頂きました。 ありがとうございます。

PS: 生活圏内にこの様な場所が有る事がとってもうらやましいです。
登録日: 2014/3/18
投稿数: 287
2020/5/8 22:25
 RE: 坂戸山山頂からの眺望なう!2020.05.08
Donaiさん こんばんは!

あまり 気にしてなかったですけど 今日の谷川連峰主脈は雲一つない青空だったんですね。素晴らしい・・・。

僕は 逆に たまに見る 南側からの谷川連峰主脈の山容に新鮮さを感じます。そして Donaiさんの1月の主脈稜線のレコは もちろん見ていますが、僕には絶対出来ないことですが、この景色は見てみたいです・・・。誰かが言っていましたが、雪景色が世の中で一番綺麗な景色だと・・・。

そして 僕の備忘録でもある拙い日記でも喜んでいただけたら幸いです。

生活圏内と言っても ただ山の中に住んでいる・・・だけなんですけど・・・。特に坂戸山は車で5分とかかりませんし(歩いても10分位)、中学〜高校まで卓球部の練習前は まず坂戸山にダッシュで登ってから通常練習でした・・・。今は 自粛生活の体力不足を補う為、登り続けています。

ではまたどこかで・・・


ページの先頭へ