また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年05月30日 18:31未分類全体に公開

武能岳→茂倉岳→一ノ倉岳→茂倉岳なう!2020.05.30

本日は 蓬新道から入り蓬峠〜武能岳〜茂倉岳〜一ノ倉岳〜茂倉岳〜茂倉新道を下山するプチ裏馬蹄形縦走にチャレンジしてまいりました。体調不良と途中でチョットアクシデントがあったり、予定変更があったりで予定時間を大きくオーバーした為(約12時間かかりました、歩行距離は約17km)、レコの方は明日の午前中にアップいたします。ご期待下さい・・・。

これから 頑張った自分へのご褒美として 冷えたビールを浴びるほど飲まなきゃならないので・・・。

とにかく 天気もまずまずで、春の花々も咲き始め、少しだけ雪渓歩きも楽しめ、眺望も富士山や北アルプスは見えませんでしたが、近くの山々は綺麗に見え 個人的には今年一番の山行となりました。

画像一枚目は武能岳から見たアズマシャクナゲ越しの茂倉岳〜一ノ倉岳、二枚目は茂倉岳から見た一ノ倉岳〜オキノ耳〜トマノ耳(肩の小屋)、三枚目は一ノ倉岳から見たオキノ耳〜トマノ耳(左側は群馬県側で鋭く切れ落ちている一ノ倉沢、右側は新潟県側で優しい笹原になっています)です。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:146人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ