ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takappeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 05月 18日 12:53未分類

行ってきました☆大菩薩嶺

2013、5月12日 雨で延期ばかりしていた大菩薩嶺についに行ってきました。富士山やアルプスが見えきれい。あ〜やっと行くことができて嬉しかった☆帰りの電車の中で飲んだビールが美味しかった 山行記録を書こうとしましたが、日記にしました 8:50 甲斐大和駅集合 9
  2 
2013年 02月 26日 00:21未分類

お昼に豚汁☆

2月23日(土) 湯河原の南郷山〜幕山に行って来ました。 お昼に豚汁を食べたいと言い出した私。前日に肉と野菜に火を通して準備OK! 仲間にガスを持ってきてもらって、当日はお湯を沸かして温めて味付けするだけ。 時間が短縮できて美味しく食べられました。今回は3人で食べましたが多人数で食べると
  11 
2012年 11月 13日 07:34未分類

大菩薩峠に行くはずが大山に変更

2012、11月11日に大菩薩峠に行こうと予定。 しかし、天候が微妙…。中止にしようと考えたのですが、雨が降るのは夕方前なので中止にするのはもったいない… 結局、前日に丹沢の大山に変更。雨が降ってもケーブルで下山できるし、大山なら何回か登ったことがあるから大丈夫 当日は、ケーブルは使わ
  10 
2012年 10月 07日 07:09未分類

山頂で☆

初めて山頂でビールを☆ 「久しぶりに」登りたいと誘われ、高尾山に行ってきました 足慣らしなのでハイキング感覚 山頂は賑やか、天気は怪しい。帰りはケーブルでいいかなと考えて ビールを飲もう♪たまには良いかも 結局は、酔いが冷め 行き…稲荷山コース 帰り…1号路〜金比羅神社
  5 
2012年 09月 26日 18:46未分類

京都 山の旅

1人になりたくて京都の山に行って来ました。 天気を見ながら出発! 9月22日…鞍馬〜貴船へ→歩き足りなくてケーブルで下りず38号を歩いて下る。     賀茂川まで歩き少し散歩 9月23日…ねね道〜2年坂〜3年坂(今日は買い物♪)     晴れてきたので、稲荷神社山頂へ。その後、三十三間
  2 
2012年 08月 28日 07:13未分類

私の夏休み

夏休みが取れたので利尻山に挑戦。同じ宿に3泊して良い日を選んで山登り。その他の日は天気と相談して行き当たりばったり☆ 8月23日…ぺシ岬展望台 8月24日…利尻山 8月25日…小ポン山〜大ポン山〜姫沼        夕方は夕日ヶ丘展望台にて日の入り観賞 8月26日…時間の許す限り、自転
  3 
2011年 07月 25日 21:03未分類

屋久島の旅

7月20日〜24日まで屋久島に行ってきました 台風の行方も気になりながら気持ちは行く気! 飛行機が予定道りに飛んでよかったです 7月20日…トローキノ滝・千尋の滝 7月21日…宮之浦岳 7月22日…大川の滝・安房観光〜幻の酒「大自然林」を求めて〜 7月23日…縄文杉 7月24日…白
  7