ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rockwellさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング・ボルダリング」の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 30日 15:36クライミング・ボルダリング

ジム&御岳ボルダー

11月末から月パスを買ってボルダリングジムに行き始めた。そして今日は、パスも切れてるんで、御岳に行ってみた。(写真はお手本を示してくれているSさん) 外岩、痛いです。 ちょっと摑んだだけで、指が痛い。でも、思ったより冷たくはない。そして、難しい。ジムでは5級(ジムによっては
  4 
2016年 06月 02日 07:38クライミング・ボルダリング

廻目平

クライミング・キャンプに行ってきた。 新規購入したクライミングシューズを使ってみたけど、やっぱり小さくて長く履いてるのはきつい。 そして、とりあえず5.9くらいは何とか登れるけど、10aはこれから挑戦かなぁ。スラブが苦手。重心の取り方を身につけねば。
  3   5 
2016年 05月 16日 00:50クライミング・ボルダリング

クライミング講習

幕山へ行ってきた。山に行って山頂には目もくれないのは久しぶり。 ギアの基礎的な知識やロープワーク、フリクションノットや懸垂下降等の技術を教えてもらった。やっぱりしっかり理解した方が効果的だし、面白い。 比較的簡単な壁(画像1)にも挑戦。クライミングシューズじゃないから苦戦したけど、一応何
  14 
2015年 03月 01日 22:19クライミング・ボルダリング

あらかると&ストーンマジック

悪天候により黒斑山に行けなくなってしまった為、相模原の方にあるクライミングパークに行ってきました。 ボルダリングができるだけでなく、ちょっとしたクライミングが体験できるコーナーもあって、初クライミング(室内)を楽しみました。ボルダリングは少しだけやったことがあったけど、ハーネスを着けたりビレイ
  15   2