ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > げんじいさんのHP > 日記
2023年04月18日 17:14未分類全体に公開

花桃の里(南信州阿智村)

4月17日に妻と下伊那郡阿智村へ花桃を見に出かけました。
阿智村は恵那山、大川入山などセブンサミット、日本一星が
きれいに見える所としても有名です。  今はちょうど
花桃まつりの開催中で月曜日でも多くの人が観光に訪れて
いました。月川温泉手前に花桃まつりの本部が設けられて
そこが最後の駐車場でした。(1000円) 土産品、花桃の苗、
五平餅などの売店もありました。美しい花桃の見学を済ませて
蕎麦を食べに行きました。少し前に網掛山の帰りに
「おにひら本店」で食べた蕎麦が美味しかったので、
今回相方さんにも味わってもらおうと考えていました。
でも私の本音はちがうお店の蕎麦が食べたい・・・   
そこで今日は「三日庵」で食事をすることにしました。
11時開店でしたが人気店どうり10分前くらいに3組待ちでした。
やはりここも美味しかったです。帰り道に御嵩IC近くの
恵那川上屋で土産を買い帰宅しました。    花桃は
 電力王の福沢桃介がドイツで苗を購入したのが始まりとか・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:248人

コメント

こんにちはgengyさん

ヤマレコにはアップしてませんが、私達も水曜日に月川温泉郷へ行ってきました。花桃がとても綺麗でしたね。私達は「おにひら:治部坂店」で蕎麦を食べて帰りました。
https://teppan2.blog.ss-blog.jp/2023-04-20
2023/4/21 18:19
てっぱんさん 花桃ほんとうにきれいでしたね。幸い私たちは渋滞には合わず
でしたが、てっぱんさんのブログを見てもう少し足を進めれば良かったかなと
思っています。橋まで行っただけでした。Gの相方は歩くのが好きではありません。
蕎麦は好きで美味しかったようでした。 私たちは休みが合わず久しぶりの遠出と
なりましたが鮮やかな花桃と蕎麦を満喫できました。 阿智セブンもまだ半分ほど
ですので、ゆっくり挑戦します。でも恵那山はGにはどうかな・・
これからもヤマレコ、ブログ 楽しませてもらいます。
2023/4/22 8:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する