記録ID: 1000071 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

京王高尾山口駅〜小仏峠〜陣馬山〜JR藤野駅

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
アクセス
行き 最寄駅〜分倍河原駅〜京王高尾山口駅
帰り JR藤野駅〜JR立川駅〜最寄駅

S高尾山口駅09:0010:15もみじ台10:4511:30小仏峠12:50奈良子峠13:2714:00陣馬山14:1015:58JR藤野駅G
コース状況/
ストックを持った人が大変多くなりすれ違いと追い越しは注意が必要

京王高尾山口駅〜高尾山(6号路)快適
高尾山〜小仏峠 ぬかるみあり
小仏峠〜影信山 ぬかるみなし
影信山〜陣馬山 快適
陣馬山〜陣馬山登山口BS(栃谷尾根)快適
その他周辺情報陣馬山の登山口から藤野駅の途中にあったタバコ屋さんの店先から、
紙パックの自販機がなくなってしまっていました。。。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

9:00の時点でけっこうな行列のケーブルカー駅の横でコーギー犬を発見!かわいい!それでは行ってきまーす!
定番の6号路
山頂はパス。もみじ台のお蕎麦やさんで先週に引き続き食事。
相方の山菜そば
食べ始めてから思い出して撮影した自分のざるそば
食事後は休憩なしでずっと歩きっぱなし。久しぶりの20kmコースにやや興奮ぎみですが、ひとが多くちょっと疲れも。。。なので城山と景信の山頂も巻いてパス。
奈良子峠でおにぎり休憩。おかずは定番のソーセージの直火焼き。
食後はコンビニでよく買うチョコチップクッキーを相方と分け合って食べてみました。
ここから先はひともすくなく快適
陣馬山に到着、ひさびさに清水茶屋でジュース休憩。
歩く休んで栃谷の尾根で下山開始。栃谷の休憩所でトイレ休憩。だいぶ日が傾いてきました。
バスまで20分あるので駅まで歩くことに。登山口付近のコーギー。のんびりした性格でかわいい。
藤野駅に到着。おつかれさまでした。

by chiru

体調も安定してきたので山歩き再開です。