記録ID: 1011326 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

秋晴れの石老山★富士山が見えた!

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー tanchi1103shakure403
天候晴れ!
アクセス

S石老山入口バス停08:2308:35石老山駐車場08:45顕鏡寺09:14融合平見晴台09:1809:45石老山10:1610:48大明神山10:52大明神展望台10:5711:42鼠坂11:44プレジャーフォレスト前バス停11:45さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト11:4611:50ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありませんが、岩が多いので、雨の後は滑りやすく、転倒注意です。
ヒルはいませんでした。
その他周辺情報プレジャーフォレストのうるり

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

こんな風に大きな岩がゴロゴロ。登りはせずら間やワキを通ります。
顕微寺
今日の富士山はとてもきれいでした。
大明神展望台からの眺め
下山したところにあるキャンプ場

3ヶ月ぶりの山。
体がなまってるかと不安でしたが、普通のスピードで登れました。
心配していたヒルはいませんでした。
頂上からは富士山がきれいに見えました。
今日はたくさんのハイカーで賑わっていたようです。
私たちは早めだったので、そこまでは会いませんでしたが。
こんな風にサクッと登れる山もいいなぁと感じました。