また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1027323 全員に公開 講習/トレーニング日光・那須・筑波

茨城県北芸術祭(1)

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

感想/記録

本日から茨城県北芸術祭が始まりました。私のホームグランドである茨城県北でアートが繰り広げられるということで、行かない理由はありません。シリーズ化する前提でこの日記を書いていきたく思います。
第1日は、2000円で購入した前売り券をパスポートに交換すべく、常陸太田駅へ。初日の一番乗りでしたが、慣れない彼女は一生懸命やってくれました。そして、鯨が丘の梅津会館、自然休養村管理センターで芸術を堪能し、松平の休耕田にて動物園のartを見ました。
その後、暑い県道をひたすら進み、久慈川に出て家和楽(やわら)の青少年の家へ。ここだけは自信をもってお勧めします。こっちから見ると黒いお花畑が、反対側から見ると色鮮やかなお花畑に変身。これは不思議!!
暑くて疲れてしまったので、舟生橋の丸信で常陸太田B級グルメ優勝のけんちんうどんと生ビールをいただき、ゲームオーバー。中舟生駅から水郡線で帰りました。
茨城県北芸術祭は11月20日まで開催されますので、是非お立ち寄り下さい。(決して茨城県の回し者ではありません)
自分もいろいろプランを練りながら、秋の県北をいかに楽しむか、プランを立てるのも楽しいものです。
訪問者数:57人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

花畑
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ