記録ID: 1043396 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2017年01月08日(日) [日帰り]
アクセス
日向キャンプ場先駐車場

S駐車場06:0806:34日向越(雷峠)06:47見晴台07:25不動尻分岐07:37大山07:4208:13見晴台08:43駐車場G
大山は、様々なルートがありますが、日向からの山歩きは、静かな山道で、自然を堪能できます。駐車場台数も余裕があり、無料で利用可能です。
コース状況/
登山道には積雪無し、早朝、凍結。歩行に問題なし。

安全登山の石碑。毎年年初に、安全祈願をします。
展望台からの山頂。すぐそこに見えますが、ここからがキツイのです。
不動尻の分岐。この先から傾斜がきつくなる。
急傾斜の始まり。
登山道は、木道で整備されていて歩きやすい。
山頂のアンテナが見えてきました。北斜面には積雪も。登山道には雪はありませんでした。
山頂。奥の院で安全祈願。
山頂標識。
山頂には誰もいない。
再び、展望台。とにかく、下るのみ。
ここからも、登山できます。なぜか、登山地図にはルート表示がありません。
数十台駐車可能なパーキング。

毎年恒例の、新年安全祈願登山。駐車場を出る時の気温が2℃。山頂は、風が強く寒さが半端無かったです。曇り空で、山頂からの眺めはあまり良く無かったですが、相模湾がうっすらと霞んで見えていました。